アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドSで素直になれないプライドの高い歳上男性との恋愛についてアドバイスください。

24歳です。気になる人がいます。
職場の30歳の先輩です。

いまの会社に入り3ヶ月が経ちました。
その先輩は、第一印象が私のなかであまり良くなく、最初のころは苦手だと感じていました。
きっと頭がよくて、私のような小娘を馬鹿にするようなタイプだと思っていました。

ですが毎日接していくうち、色々といじわるを言われたり冷たくあしらわれる中で、たまに見える優しさに気付き、いつの間にか好きになっていました。

優しく接してくれる男性はたくさんいるし、そういう男性が良いのかなと思い付き合ってみたり紹介してもらったりしていましたが、いつの間にかその優しさを裏切りたくなく良い子で居続けようとする自分に苦しくなり長く続きませんでした。

私のいま気になっている人は、これまでの男性とは、真逆です。一般的にみたら性格の悪い人と思われるタイプかもしれません。
でもこの人には、わたしも素で甘えることができます。

ただの冷たい態度ではなく、その裏側にある優しさや愛情みたいなものが表情や行動から感じとれるようになったため、わたしは心を開くようになりました。
そしてその人とお話をしているときの私は、大好きなご主人様の登場に喜ぶ犬のようだと思います。(ドMなのでしょう)

毎日顔を合わせているのに、夜になると
はやく会いたくて明日にならないかな♪と思います。

なんとか連絡先はゲットしましたが、どうしても仕事以外の内容で連絡をするのに恥じらいや、周りから冷やかされたらどうしよう…という思いが先行して、職場で話せるのを楽しみに過ごすだけの毎日です。

たまに、あちらも私のことを好き?
と感じる場面があるのですが、あっちは私以上にまわりの目を気にしていると思うので、それ以上のなにか(休みの日に遊ぶ誘いとか)をしてこようとはしません。

うずうずして仕方がありません。
もっと話したいし、LINEのやりとりもしたいし、一緒にご飯とか行きたいです。

素直じゃない上にプライドの高いドSな男性を誘うには、どうしたらいいのでしょうか。わたしにはとても難しい問題です。

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

意外に押しに弱いかも!


子犬のようにじゃれてやりましょうw
職場のライングループとかないのかな?
まずライン聞いちゃえ!
知ってるなら仕事の話、小さな悩みなど相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子犬のようにじゃれることができたら、かわいいでしょうね・・・職場だとどうしてもまわりの目が気になってしまい、私は成犬止まりです。笑

LINE知っているので機会を見つけて送ってみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 01:42

おじさんです。


「素直じゃない上にプライドの高いドSな男性」
→そういう男をどうして好きなのでしょうか。
あなたの幸せには繋がらないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょう?自分でもわかりません。
いままでに無いタイプの人です。
ただ、わたしはこれまでに表面上は穏やかで優しいと思っていた人があるとき突然冷たい態度をとったり、いざという時に無関心で我関せずとなったり、、いろんな人を見てきたので、それがトラウマになり最初から自分を良く見せようとしていない、ぶっきらぼうでも素の人がいいなと思うようになったかもしれません。
文面だけでは説明不足でしたが根の優しさを感じるから惹かれました。
素直になれない部分もとてもわかりやすいので、不器用でかわいいなと思ってしまいます。
好きになるのに理由はありません。

参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 01:35

連絡すりゃいいじゃん、と思いますが…



まずは食事でしょう。
で、誘うと。

普段の話題の中で、さらりと聞いてみたら?

例えば、男性は居酒屋好きなんで、居酒屋チェーンのどこが好き?とか。もしかしたら、居酒屋よりイタリアンとか中華かもしれません。
その話の中で好みが見えてくるので、「最近、こんなお店見つけたんです」て感じで話題にすると。相手が興味持つようなら、「行ってみません?」と誘う。
自然な流れじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その、連絡がなかなかできず困っています・・・笑
自然な流れからですね。
頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/28 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!