この人頭いいなと思ったエピソード

男性は女性の体型について、普通〜ややぽちゃが良いって本当ですか?
女性的には服が綺麗に着れるし痩せてなんぼな感じがするのですが…。
例えばこれから夏ですが、ビキニにすっきり体が収まってるより、ビキニのパンツがちょっと食い込んでるくらいが良いんですか!?

A 回答 (7件)

個人的ですが、痩せているのは好きじゃないです。

強く抱いたら壊れんじゃないかと。反対にかなり太っている女性。上に乗られたら圧し潰されてしまうじゃないかと。
それから、胸は小さめ。でも、お尻が幼児みたいなのはちょっと。そうかといって、ブラジルの女性みたいにタンガ水着だらけでも、後ろ布がケツ肉に埋もれて全く見えないのも、興味完全消滅。
    • good
    • 0

私は個人的には桐谷美鈴さんのような細くて華奢な体型の女性が好きです。

華奢というか体が薄い感じがとても好きです。

でも、私のような好みはむしろ例外というか少数派です。

グラビアアイドルとかグラビアモデルっていますよね。いわゆるコーラのビンのようなラインが昔から男性の理想とする女性像です。
胸については、おおきければおおきいほど良い、という人は少ないです。ただ、グラビアの場合は女性らしさと、コーラビン並みのめりはりを求めればそれなりに大きな胸になってしまうわけです。

ただね。恋愛はともかく、結婚するときに体型や顔だけで女性を選びませんよ。それよりも性格とか考え方とかのほうが重要だからです。恋愛はグラビアアイドル並みの女性と何人も付き合っているような、ものすごくもてる男が結婚相手は「えっ」という人をえらぶこともあるんですよ。
    • good
    • 0

女性の理想はモデルさん


男性の理想はグラビアアイドル。
ってよくいいますね。
自分は小柄で細身がタイプですね。
普通の基準がどこにあるかもポイントかも。
自分の基準は身長引く105から110位が普通
158センチなら48から53キロが普通という認識。
自分は158センチなら43から48位が理想。
男はお洒落より色気求める人多いから食い込んでる方が好きな人多そうですねw
男は基本色気を求める生き物、どこにそれを感じるかだと思います。
    • good
    • 0

自分は、細ければ細いほど好きなんですが。


しかも、貧乳好きです。
また、逆の考えの方も居るでしょうね。
    • good
    • 0

好みによる部分も確かにありますが、大多数の女性が痩せていると言うくらいの体型だと、


大多数の男性からすればちょっと痩せ過ぎに見える、という「性差による感覚の違い」も
多分にあるのではないかと思いますよ。
つまり、「女性視点の普通~ややぽちゃ」=「男性視点のやや細め~普通」な訳です。
    • good
    • 2

痩せている女性が好きな男性もいます。


ぽっちゃりな女性が好きな男性もいます。
男性によりけりです。

ただ、一般論的に言えば、男性誌のグラビアモデルを見てみれば、
だいたいの傾向はわかるんじゃないですか。

あなたのいうビキニが食い込んでいるようなモデルがたくさん出てるなら、
それはそれでアリということでしょう。
まあ、あまり多くはないと思いますが。

グラビアの場合は、あえてサイズの小さい水着を着て、
胸やお尻を強調したりしますから、
グラビアの食い込みだけを鵜呑みにしてはダメですけどね。

グラビアモデルのように恵まれた体型をしていないのであれば、
せめて痩せた方がキレイに見えるでしょう。
    • good
    • 0

>男性は女性の体型について、普通〜ややぽちゃが良いって本当ですか?



まあ、だいたいそうです。

あばら骨が見えるボインよりも、あばら骨が見えない、多少ポチャとしてるボインのほうがいいです。

食い込んでるのは、ちょっとだけですよ

マツコデラックスまで行ったらNGです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!