プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月の彼がいます。お互い大学生です。

彼は背が高くて落ち着きのある、ポーカーフェースの男性です。

お互いにツンとしてますが、私の方が照れるとそっぽ向くので、彼が笑わせてくれたりじゃれてくれるようになって、私もかなり心を開けるようになりました。長女なのもあり、生まれて初めて甘えることも覚えました。

彼はあまり自分のこと話しませんが、色々質問してた時。
彼は元々ガリガリな子が好きだったそうで、色白でぷにっとしてる私(156cm 49kg)は相当ショックでした。

今なんとか痩せるために、ジョギングやエアロビなど頑張っていますが、最近は痩せた方がいいのか今のままがいいのかわからず困ってます。

というのも、タイトル通り、彼にペット(の中でも猫?)扱いされて、可愛がってくれるからです。

あごの下撫でられたり、頭わしゃわしゃされたり、おいでーーと言ってくれる彼にすり寄って甘えるのも大好きです。

普段から、ほっぺたをぷにーってつまんだり、鼻をつまんできたりされてますが、向こうは『痩せろ』という意味でやってるのか、ぷにっとしてるのが気持ち良いのか、どう思いますか?

痩せた方がいいのは承知なので、あえて彼に聞かないですし、痩せてって直接言われるのが怖いので、聞かないで勝手にだいえしてます。

好きな体型というのは、好きな人によって変わるのでしょうか?

また、猫扱いしたり、ほっぺたをつまむのは、痩せて欲しいからでしょうか?

A 回答 (2件)

>好きな体型というのは、好きな人によって変わるのでしょうか?

好みが「変わる」かどうかは人によるからなんとも言えない
変る人もいれば、理想を持ち続ける人もいる
でも、 
好みの体型<<<<<好きになった人

自分のベストの好みはあるとして、
好きになった人がやっぱり好きで、その人の体だったら体型関係なく「好き」じゃないかな

ガリガリが100点として、ぷにっは何点なんだろう?例えば80点?
他で200点取っていればそんなの誤差ですよ

というか、本人前にしてガリガリが好みっていえる距離感は
そんなの大して気にしてないって事じゃないかな

>また、猫扱いしたり、ほっぺたをつまむのは、痩せて欲しいからでしょうか?
猫扱いは体型にまったく関係ないし、
ほっぺをつまむのは、あなたにさわりたい(スキンシップ取りたい(イチャイチャしたい))からじゃないかな
女の子にさわった時、ガリのいいところもあれば、ぷにのいいところもある
単純に、いいところを楽しんでるんだと思うよ

てか、「ぷに」かな? 「ふわ」くらいだと思うけど

一般論として健康の為に運動は続けていいだろうけど
極端に痩せるかどうかはもう少し様子をみていいと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

体型の点数を、他でカバー、、
考えたこともありませんでした!
確かに、体型が全てではありませんよね!
これ以上太って赤点にならないように気をつけたいと思います(*^^*)

良いところを楽しんでくれてる彼に感謝です。私もポジティブに捉えて楽しくラブラブな関係に向かえるよう努力します!

156cm 49kg 理想的な体型ではないでしょうか。

女性アナウンサーは、水卜アナウンサーが好きな女子アナ2年連続1位でしたよね。
あの人が痩せてしまったら魅力はないでしょうね。

同じく加藤アナウンサーはガリガリですよね。
あの人が太ったら、魅力は半減どころではないでしょうね。

人それぞれ、似合う体型や顔がありますので、今の質問者様は彼にとってみれば
かわいくてしょうがないように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

今はぽちゃブームですもんね!
ただ、TVで見る水トちゃんや昔の深キョンは、ルックスも良いので、一般人でぽちゃの私とはかけ離れた存在なのです。

しかし、加藤アナの話も用いていただいて、人それぞれ似合うスタイルがある、ということに納得いたしました。

彼も沢山くっついてきたりかまってくれるので、この体型でもいいかな、と思えてきました。私的には、あと1,2kg痩せたら満足かも、、とガリガリよりふわっとした体型を目指すことにしました。