アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
パソコンについては、まだまだ勉強不足で、このメールについて困っております。
どなたか、申し訳ありませんがご教授よろしくお願い致します。

先日、私のパソコンに「look at this email...」という件名のメールがきて、内容が
「Did you know a regular Cotton T has from 4 」
となっていて、すぐに無料のエキサイト翻訳で調べると「あなたを行った、規則的な綿Tが4から持っていることを知っている。」とでてきました。
思いあたるとすれば、確かに私は仕事の都合上、メールアドレスを4つ持っていますが‥‥これはパソコンを覗かれてしまったという事なのでしょうか?
コレガのルーター(ファイヤーウォール付き)を入れているので、すっかり安心していたのですが‥‥
ウィルススキャンもしてみたのですが、感染はしていなかったもようです(機種はMac G4です。)
他に同様の質問があるかと思い、探してみたところ(重複質問がありましたら申し訳ありません)ルーター以外にもパソコンにファイヤーウォール入れた方が良いとありましたが‥‥私のパソコンはMacなのですが、どのようなソフトを入れたらよいのでしょうか?
友達に聞くとノートンよりも違うソフトの方がよいと言われるのですが‥‥他には「ネットバリア」というソフトしか知らず‥‥初心者質問で大変申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願い致します。

長々と質問すみませんでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どこから来たメールで、前後の文章が何なのかが分からないので何とも言えませんが、

この文章の「a regular Cotton T」は「普通の綿の T シャツ」という意味だと思います。

文全体の意味は、「ご存知でしたか?普通の綿の T シャツは 4 から ....... 」ということです。

あなたが持っているメールアドレスとは無関係でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツの宣伝だったんですか?
びっくりしました~~~~でも何でもなくて、ほっとしました(^^ゞ
親切丁寧な御返答本当にありがとうございました。
動揺していて、よく読んだら「綿」だったんですね‥‥「線」と読み違えてました‥‥あからさまに、英語能力のなさを痛感しました(/////o/////;)
もっと勉強頑張ります。
でも本当に安心しました。
ご返答、本当にありがとうございました。

メール見ないとなんとも言えないですけど、そのメールは

Tシャツか何かの宣伝ではないでしょうか。

ウィルスに関しては、ノートンで大丈夫だと思います。ファイアウォールはメールで広がるウィルスには無力です。
メールで気をつけるとすれば、よくわからないメールは簡単に開かない…ということが第一ではないでしょうか。macでウィルスが流行るなんてことはあまり無いでしょうし、それほど心配しなくても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返答、本当にありがとうございます。
Tシャツの宣伝だったのには、びっくりしました~(^^ゞ
でも本当に親切に教えていただけて、安心しました。
現在私のMacはNorton SystemWorksが入っています。
御指示、とうりで安心しました。
本当に色々御親切な返答ありがとうございました。