プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
私は小さい頃から写真写りが非常に悪く、クラスの集合写真などを見せても
親にも「この写真あんたいる?どこ?」と聞かれるくらい写真映りが悪いです。
自分では髪型や服装がわかっているので「あ、これか」と判断できるのですが
友人や親曰く、写真写りどうこうというレベルではなく、もはや本人として認識できないと言われます。
自分でも私こんな顔してたっけ?と思います。
なんていうか、自分の欠点が強調されて、目は小さく、鼻が大きく、全体的に老けてる顔になります。
鏡と写真だとみんな少しは違うというのは聞いたことがあるのですが、そういうレベルではないらしいです。

でもfacebookなどを見ると、実物は…な人(申し訳ありません)が、ものすごい美女に写っていることも多数ありますよね?
また、実物も写真もちゃんとかわいい人もいます。

海外旅行の時、パスポートの証明写真とあまりに顔が違うので本当に本人?ときかれ別室に連れて行かれたことが何度もあり
その度に時間を食うので非常に困っております。
この写真写りの悪さはどうにかならないのでしょうか?
また、写真写りが良くなるコツのようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

写真では誰でもキレイに写るときと見た目が悪く映るときがあります。

写真を撮られるときは
1.目を普段より少し大きめに開ける
こうすることで目は大きめに写ります。
2.頭を少し前にだす
二十顎にならないように頭を少し前に突き出すといいでしょう
3.自然な笑顔
可愛く映らなくちゃ!と思うのではなく、自然にニコッと笑ってみてください

↑この三つをやれば少しはきれいに映ると思いますよ!
    • 1

学生、女子です

まずは、『自分の角度』を見つけてはどうですか?

自分の角度とは、自分が一番美しく見える角度のことで、まずは鏡などで研究してみては...?

私も小学生の時はとても写真映りがあまり良くなくて...

でも友達との自撮りなどを沢山しているうちに、私自身が一番美しく見える角度がわかってきましたよ!

そのほかの対処法と言えば、シャッターを切られるときに、鼻から息を吸い込むことや、顎を引いたりすることですね( ˊᵕˋ )

鼻から息を吸い込むと、自然と目が大きくなります!!

顎を引けば、多少顔が小さく見えます。
でも引きすぎてもおかしいのでそこは鏡などで研究してくださいね( ˊᵕˋ )

あとは、満面の笑みで写ってしまうと、『可愛げ』
はありますが、『美しく可愛い』とはなりませんね...

なるべく柔らかい笑みを意識することが大切です!( ˊᵕˋ )

あとは、普段の生活で常に口角を上げることが大切です

でも笑いすぎてもちょっと気持ち悪いのでそこはご注意を(笑)

あとは毎日鏡の前で笑顔の練習!!

偉そうに長々とごめんなさい(ノД`)

参考になればと思います。
    • 0