プロが教えるわが家の防犯対策術!

私服校に行ってる高校生なんですが、昔からセーラー服が憧れで高校生のうちに着たいです。
なんちゃって制服としてセーラー服を着るつもりなのですが、ブレザーなどのなんちゃをよく見かける割にセーラー服はあまり売ってない気がします。
他校のセーラー服(古着)がネットで売ってますが他校のはまずいですよね…あとコスプレみたいなやつとかも着ていけないし…
いいのが買えるサイトなど知っていればアドバイスください。

A 回答 (5件)

さすがに校章とか入ってるとまずいでしょうけど、そうじゃないなら大丈夫です


ブレザーでも型は同じで、ワッペンや組み合わせ方、リボンが違う、などはあることです。

セーラー、他の方も言うように近隣の学校とスカーフを変えるだけでも
一目で他校の生徒と誤認されるリスクはなくなりますから。それでいいと思います。

あとは地元の高校以外のものだと
制服屋さんなどで、取り扱っているメーカーのセーラーなどを
カタログなどから取り寄せたりできないか聞いてみては。
カンコーやトンボなど大手の扱いのあるところとかが
もし取り寄せられるなら、地元にない型が買えるかも。

通販は試着できないのがネックではありますが、手軽で選択肢は増えますね

安物なので、コスプレっぽさが出てしまうかもしれませんが
セシールのスクールアイテムの中に、セーラーの取り扱いがあります。
スカートはなにか選んで合わせるとして
試しにこちらを買ってみてもいいかも
http://cupop.cecile.co.jp/special/school/?L=g11& …

通販で、本格的なメーカーのセーラー服を扱っているお店。
http://item.rakuten.co.jp/miniyama/c/0000000492/

http://www.kufies.com/category/sailor/

http://item.rakuten.co.jp/kuri-ori/c/0000000135/

http://www.kw-school.com/sailor/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにスカーフとか変えれば大丈夫そうですね!リンクもありがとうございます!

お礼日時:2016/05/29 10:22

コスプレっぽい服となんちゃってセーラーの違いが難しいですが


私服でも使える感じのセーラー服ということで大丈夫でしょうか?
私が私服でセーラーカラーの服を買うときは
「セーラーワンピ」「森ガール セーラー服」
で検索していました。
前者はワンピースタイプ、後者は上下別の服を探すときに利用しておりました。
もし宜しければ参考にしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたキーワードで検索したらかわいいのがたくさん出てきて幸せでした〜!参考になります!

お礼日時:2016/05/29 10:15

実際に水兵さん向けのものを・・・


・・・ダメ?
    • good
    • 0

DMMで可愛い制服がレンタル出来ます。

    • good
    • 0

>他校のセーラー服(古着)がネットで売ってますが他校のはまずいですよね



スカーフやラインを変更すれば分かりませんよ。
仮にラインが白の2本線なら赤の2本線にする。跡形が目立たないのであればライン無しとかね。
スカーフは好きな色に替えればいいのです。
また、スカートをミニにすれば誰も文句は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ変えちゃえば大丈夫そうですね!参考になりました!

お礼日時:2016/05/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!