プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのサポートに聞いた話です。
上記のゲーム機の新品を今買って、「基本保証の1年以内に故障してもソニーは知らない。」そうです。
正確には工場出荷が終了した商品はサポートが今後、どうなるかわからないとの事。
故障しても修理しない、勿論ゲーム機の代金返金という対応もないそうです。
話が終わった後で本件についてネットでばらまくと言ったら「守秘義務云々」を言い出したが、
これは隠す話どころかソニー自身がネット上でも新聞紙上でもTVでも発表すべき事実だと思いますが、
これを読んだ方、どう思われますか?
延長保証はともかく基本保証の1年は従来通り対応すべきだと、私は思いますが。

A 回答 (4件)

一流メーカーならそうしてますよね。

まぁソニーですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

所詮SONYってことですね…

• 0
この回答へのお礼

普通は生産終了してても、新品なら購入してから1年付くでしょうから

それは、SONYがおかしいですよね。
もう買うの辞めたらいい ぐらいしか無いですけど
過去のSONYはもう今は有りません、保険屋さんですし
そんな事になってんのなら買わない それだけでしょうね。
保障に関しては消費者センターとかで聞かないと詳しいことは判りませんが
保証書がどうなっているかは 買わないと見られないのでなんともですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

気持ちはわかりますが、修理のたびに特注する必要があり大赤字になるため無理ですね。
家電の生産終了品についてはNEC、パナソニックシャープ、東芝など、どこに限らず保証されない場合が殆どです。

ゲーム機で言えばニンテンドーDSやゲームキューブなども買って故障しても修理不可と明記されています。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼