アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり、付き合うことができない人がいます。その人と飲みに行き、二人きりの空間で『好きになってしまった』と告白しました。そしたらその人が『可愛い』と言ってくれ、頬をなでてくれました。その後お酒も進み、キスしたり、膝枕したりしました。事情があるので彼からは好意があるような言葉はなく、暫く会わずにLINEのやり取りをしてました。
『気持ちがあるうちは会えない』と言われ、会ってません。
その後(1ヶ月後)彼女ができた。とLINEがありました。
その人は私を好きだったわけではないと思ったので、『可愛い』なんて好きな人以外にいっちゃダメよ、とLINEしたらそこから返信がありません。
彼の心境を知りたいです。

A 回答 (10件)

誰だって、『可愛い』なんて言われたら、勘違いしちゃうし、期待しちゃいますよね。

個人的には羨ましい限りですがね。
ぢ、まさかの彼女できた報告はいらんと思ってしまった私です。
彼はそうゆう風に言ったら、嫉妬してくれるとでももしかしたら期待したのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ですよね。勘違いと思いつつ、そんなこと言われたら気持ちが止まらなくなり…

今でも好きだと思う自分が辛い…

お礼日時:2016/06/02 11:42

事情にもよるのかな?

    • good
    • 0

二人きりの空間で『好きになってしまった』とか言われたら、『可愛い』って思うのは素直な気持ちでしょう。


でも、あなたに好意を持っていたら『嬉しい』という言葉が出たかもしれませんね。
『気持ちがあるうちは会えない』というのは、『友達としてなら会えるよ』という意味です。
『可愛い』なんて好きな人以外にいっちゃダメよって言われたら返す言葉はありません。
だって返しても言い訳にしかあなたには聞こえないと思うから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
とても良くわかる解説です。
嫌われちゃった方がいいかな...
と思ってたりもしたので、結果的には良かったかもです。

お礼日時:2016/05/30 16:10

自分のやましい心を見透かされたような気になったんでしょ



私も嫁に(結婚前に「勘違いしてしまう女性がいるから気を付けなさい」と)言われるまで普通に何の気なしに言ってました
のでひょっとすると勘違いさせちゃったかな?
と距離を置いてるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしますよ...
頬撫でながら可愛いなんて言われたら...
自分で自制が効かなくなっているので、相手から離れていってもらった方がいいとも思っていたので、きっと良かったんだと思います。

お礼日時:2016/05/30 16:11

あなたのことは気に入ったけれど、「事情」があるので『気持ちがあるうちは会えない』と言わざるを得なかった。



で、「彼女ができた」とLINEして、あなたとの関係を明確にした。

ただ、「『可愛い』なんて好きな人以外にいっちゃダメよ」と返されたので、「自分の気持ちは理解されなかったのか」とガックリ。
「それなら関係を絶とう」と。

こんな感じじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちは理解されなかった、とはどういうことなのでしょうか?
気に入っただけで好きではないですよね...

関係を絶とうとしてくれて結果良かったのかもしれません。

お礼日時:2016/05/30 16:13

既婚の男性です。


同僚などとの飲み会の席で、かわいいと思う女の子で、機会があれば、下心なく「かわいいね」ということはあります。
自分も女性から「色っぽい」「魅力的」といわれたときに、うれしかった経験があるので、相手もうれしいかなと思い、たま~にですが、「かわいいね」といいます。
ご参考になれば、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいい人から「可愛い」と言われても勘違いはしませんが、自分が好意を持っている人から「可愛い」と言われたら勘違いしますよね...
頬も撫でながら言われたら...

お礼日時:2016/05/30 16:14

『可愛い』


という、言葉の重みが、貴女と彼で違ったのだと思います。
付き合えない状況がイマイチ分かりませんが、その前提の上では、最大限に楽しい夜を過ごしたと言えると思います。
良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しい夜を過ごせたのは良かったです。
そういうことにしておきます!

お礼日時:2016/05/30 16:15

彼は 基本 真面目な人なのでしょう。


他に好きな人がいて 好きとは言えなかったのでしょう。

でも あなたのことを 本気で可愛い と思っていたのだと思います。
女友達として つきあっていきたい と思っていても どちらかに好意があれば それは 友達として成り立たないですし。

つきあえない事情が 何なのかわからないので 詳しいところまでは わかりませんが
お酒も入り 良い雰囲気で その場で可愛い と思い 流されて 「可愛い」と言った一言を
好きな人以外に言っちゃダメよ
と 言ったことで 責められてる気になり 返信出来なくなったのではないでしょうか?

彼女が出来たのであれば そっとしておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は真面目な人です。
可愛いと言ってくれた時は優しい目で見つめて言ってくれたので、その場だけかもしれませんが、本当にそう思ってくれたんだと私も思ってます。

その言葉を言って下さりありがとうございます❗

少し救われた思いをしました❗

お礼日時:2016/05/30 09:15

憶測でものを言うものではありませんが…



事情という名の盾によって、
あなたを都合の良い女にしようとしていたかも知れませんね。。
    • good
    • 1

お酒も入っていたし、《その時だけ》可愛いと思ったから言った。

それだけです(TT)
あなたに少しも気持ちはありません。あばよくば一晩ヤれれば、、くらいの気持ちでしょう。
そんな男、こっちからシカトです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!