dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな人がいます。クラスが同じで、最近なぜかその相手と好きな人当てゲームが始まりました。だんだんヒントを増やしながら進めていくと、私の好きな人がその相手ともう1人の男子の二択になりました。ここまで聞いておいて、私の好きな人の好きな人のことは全然教えてくれません。そして、好きな人いるの?って聞くと、いるよと言いました。そして私も色々ヒントを聞いているとそのヒントがすべて私に当てはまってしました。
でも次の日、私と仲がいい男子から
「〇〇(私の好きな人)って好きな人おらんらしいよ」と聞きました。これは、どういうことなのでしょうか。相手は私をからかうためにわざと私に都合の良いことを言っているのでしょうか?または、私にしか知られたくなくて、他の男子には嘘をついているのでしょうか?どっちの可能性が高いですか?意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 好きな人のヒントがあまりにも当てはまりすぎたので、仲の良い男子に好きな人がいるのかを聞いてもらいました。

      補足日時:2016/05/30 21:32

A 回答 (4件)

補足読みました。

質問者様から男子に聞いてもらったんですね。なら多分①か②でしょう。あと、④で、実はその男子が質問者様を好きで、彼の返事を素直に伝えなかった、というのも可能性としてはありますね。

いずれにしても、怖いのはわかりますが、自分で直接聞くべきじゃないでしょうか。私は、本人以外には知られたくない気持ちも理解できますよ。

だって、彼のほうからしても、質問者様と同じ怖さはあるんです。

彼からしてみれば、まだ彼女が自分を好きなのかはわからない(クイズでは二人までしか絞り込まれてないんですよね?)。そのままで、彼女と仲のいい男子が「お前、彼女のこと好きなのか」と聞きに来た。彼女がもし好意を持っていて聞きに来たならいいですが、そうでないのに男子に「オレ、あの子のこと好きなんだ」とバラして振られたら、彼はいい笑い者です。

私が彼の立場でも、多分その男子には「いない」と答えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。丁寧にありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2016/06/05 21:04

No.2の追記。

書き忘れてました。

そもそも「からかっている」としたら、彼が質問者様の好意にバッチリ気付いて確信しているからですよね。今までの質問者様の態度はどうでしょう。そんなにバレバレですか?そして彼はそういう(自分に好意を持っている女の子を、そのネタでからかうのが好きな)性格ですか?

そのあたりを考え合わせれば、だいたい予想できると思います。
    • good
    • 1

もういくつか、質問者様の知っていることを付け加えていただくと、みんな推測しやすいと思います。



一番私が気になるのは、その「仲のいい男子」はどうしてわざわざそんなことを言いに来たか、ということです。どんな会話の流れでしたか?それとも、唐突にやって来てそれだけ言って帰って行ったんでしょうか。

それから、その彼と、「仲のいい男子」は親しいんでしょうか。


いくつか可能性は考えられます。でも、正直に言って「からかうため」はあんまりなさそうな気がしますね。そのくらい根性悪なら、翌日ネタばらしをしたりしないで、もうしばらく、あたふたする質問者様を見て楽しむと思います。

それよりありそうなのは、

① 質問者様の予想通り「他の男子には知られたくない」。
ただ、これの場合は、わざわざその男子が質問者様のところに言いに来る理由がありません。ですから、この場合は「仲のいい男子」の発言は唐突ではなくて、自然な流れで出てきているはずです。


② 彼のほうもつい調子に乗って「質問者様が好き」と9割方バラしてしまったが、関係が壊れるのが怖くて、友人に頼んで「好きな人おらんらしい」と言い訳してもらった。この場合は唐突にその話だけ出てきたはずです。


③ 質問者様と彼のやりとりを直接か間接か、その男子が知って彼をからかった。彼は照れ隠しに「好きな子なんておらん」と言い、男子はそれを伝えに来た。この場合も唐突でいいです。

そんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。追記の方も読ませていただいて、補足を少し書きました。追記の方のことで、私はあまりバレるような行動はとっていませんが、彼は結構鋭いので気づいていたのかもしれません...。でも彼はそんな自分に好意をもっている女の子をからかうような性格ではありません。ちゃんと秘密を守ってくれる優しい方です。

お礼日時:2016/05/30 21:37

好きな人当てゲームをキッカケにして、突然告白みたいな状態が嫌だったんだと思う。

まだなんとなく良いなと思う程度じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/05/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A