アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロで文章を書き終わってから任意の位置に画像挿入できますか?
常に文章のいちばん下にしか画像置けないようなんですが…

A 回答 (3件)

文章を書いて①、改行して画像を挿入する。

また文章を書く②

画像を中央表示、左表示、右表示のどれにするかによって文章との位置関係が変わる。

画像

画像①

画像を左表示、右表示にした場合、文章が回りこみ表示されるので、画像の大きさによって、文章の配置位置が変わる。
色々トライして下さい。

>>文章を書き終わってから
上の様に編集し直す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり例えば20行の文章をまず書いてそのあとに3,7,12,18行目に画像を入れる〜的なことは可能という事ですかね?

画像の直接アップは出来ません。

それが出来るブログサービスは知ってる限り有りません。
FC2,LIVEDOOR,アメブロ、SEESAA,楽天,GOO,GOOGLE,YAHOO,ココログ,ヤプログ,EXCITE,忍者,BIGLOB,JUGEM,ミブログ,HATENA,A8
全部無理。
    • 0
この回答へのお礼

やはり不可なんですね(。-_-。)ありがとうございますm(_ _)m

>つまり例えば20行の文章をまず書いてそのあとに3,7,12,18行目に画像を入れる〜的なことは可能という事ですかね?

可能です。と言うか、記事内容に合わせて配置を後で決める事が多いので、先に文章を全部書いてから、後で画像を入れるやり方が多いと思います。

個人的には、ブログでもサイトでもそういう手順で行なっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あとでいじってみます。
それから画像はいったんアメブロの画像フォルダにupしてから選択する仕様みたいですがパソコン内なりパソコンに挿入したSDカードなどから直接upすることはできないんでしょうか?