電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooブログを開設しようと思っていますが
一つの記事に複数の画像を載せることができません。
「よくある質問」の通りにやってみるのですが、
画像選択→画像→アドレスバーのURL から先ができません。、
URLをコピーしたいのですが「編集」内に「コピー」がでてきません。

教えてください。

A 回答 (2件)

記事に画像を配置するには、ブログの「画像フォルダ」に画像をアップロード(送る)しなくてはなりませんが、それはお出来になりますよね?

キチンとアップロード出来ていれば、「現在使用できる画像一覧」に表示されるはずですので、その画像の上(あくまでも画像の上です)でクリックします。すると画像のみが表示された新しいウィンドウが立ち上がりますので、そのアドレスをコピーします。

あと、すみません
>URLをコピーしたいのですが「編集」内に「コピー」がでてきません。
の意味が分からないのですが・・・
    • 0

こんにちは。

説明が下手なのでゴメンなさい・・・

「画像フォルダ」の「現在使用できる画像一覧」から使用する画像の上でクリックして、画像のみが表示された新しいウィンドウのアドレスをコピーまではされたということで、以下がつづきです。

編集画面の編集枠の右上に「IMG」というボタンがありますが、それをクリックすると「Explorerユーザープロンプト」という小窓が出てきます。「画像のURLを入力してください」となっていますので、今コピーしてきたアドレスを貼り付けます。

「OK」しますと、もう一度「Explorerユーザープロンプト」の窓が出てきますが、これは何か別のものにリンクを張る必要がある場合に利用します。今回は画像の表示のみとの事ですので、空のまま「OK」すれば良いと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私の説明がヘタで状況がわかりづらく、申し訳ありません。

表示された画像ウィンドウのコピーができないのです。
したがってIMGをクリックするところまでこぎつけません。
「Explorerユーザープロント」を見たことがありません。

多分、私が何か思い違いしていると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

落ち着いて再度やってみたところ、できました!

ありがとうございます。

回答にポイントをつけさせていただこうとしたのですが、

失敗したかもしれません。

慣れてませんので。

すみません。