電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして東京タワーとエッフェル塔の間にそんな似ているの?

A 回答 (3件)

何となくにてるように見えるけど、実物見たら全然似てませんでしたよ。

通天閣何てもっての他
エッフェル塔はエッフェル塔の素晴らしさがあります
    • good
    • 1

イヤ似ているのは、エッフェル塔の設計図に基づいて建てた「通天閣」です。

    • good
    • 0

たまたまですね



建設後、電波塔集約で不満をもつ読売グループ(読売新聞、日本テレビなど)などから「エッフェル塔の猿まね」とあらぬ批判をされたが、内藤は「ある人はエッフェル塔そっくりだという。これは人が人に似ているというようなもので、一理ある見方ともいえよう。私としては端然とした姿である。この塔が好ましいと思っている」と答えている。構造美については「タワーの美しさについて別に作為はしませんでした。無駄のない安定したものを追求していった結果できたものです。いわば数字のつくった美しさとでも言えましょう」と答え、批判に対して反論するような不毛な議論は一切しなかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!