アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7から10にアップグレードしたら、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックのユーザーフォルダが、「C:\Users\」と「D:\」の2つ出来ていました。
Win7の時に、それらのユーザーフォルダをDドライブに移動した状態で使っていました。
Win10にアップグレードした後も、Dドライブの方が機能しているようです。
試しに、「C:\Users\」側のデスクトップフォルダにファイルを置いてみても実際に使用しているデスクトップには影響はありませんでした。

プロパティで場所を見てみると、Dドライブの方は場所というのがあって標準に戻すとかが出てくるのですが、
Cドライブの方は場所という項目はありませんでした。

「設定」の「システム\ストレージ」に用意されたドロップダウンリストは最初Cドライブを指定していました。ここが、Cドライブになっていたのが原因で2つあるのでしょうか?

「C:\Users\」側のユーザーフォルダをエクスプローラから削除しようと思っていますが、削除するにあたりレジストリ等何か確認やするべき事があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• こういう症状の方がいないのか、気にせず普通に削除して問題にしていないのか、特にこれといった回答もなかったため、本日Cドライブの方は削除して1日使ってみましたが問題なさそうでした。
    右クリックして、場所という項目が出てこなければただのフォルダなので削除しても大丈夫だろうと思われます。
    念のため、レジストリの"HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders"を確認して、削除するフォルダがDドライブに変更されているのを確認してから行うとよいと思います。
    どうもありがとうございました。

A 回答 (1件)

「C:\Users\」側のユーザーフォルダって、Dドライブの場所の「標準に戻す」の戻す先だろ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうもあありがとうございました。