アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信元(取引のある会社)からのメールがタイトルもメッセージもなしのブランクなメールになって届いてしまうことがあります。送信元のアドレスも表示されてません。
送信元では通常のメール(タイトル、メッセージあり)を送ったと言っています。
当方では、2つのメールアドレス(プロバイダも異なる)で同じ現象が起きました。

これ以上の情報はなくて申し訳ないのですが、この現象の原因はなんでしょうか。
送信元と当方のどちらに原因があるのでしょうか。

当方としては、2つのメールアドレスで同じようなことが起きており、また、他の送信元からのメールではこのような現象は起きていないことから、この送信元に原因があるような気がします。

知識をお持ちの方、ご教示いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• この質問の本題は、上記のような現象(普通のメールがブランクメールになってしまうこと)の原因は何かということです。この点について判断できる方のご助言をお願いしたいと思います。

A 回答 (3件)

Outlookならこれかな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2007943.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、メーラーはWindow Live Mailなのですが、同じことでしょうか。

>ただ、メーラーはWindow Live Mailなのですが、同じことでしょうか。

う〜ん・・・分かりませんね。
ただ、試験的に別のメールソフトで受信してみて結果をみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サンダーバードで試してみます。
アドバイスありがとうございました。

送信者及び受信者のネットワーク管理者がいた場合、この件に関しての確認・改善を行うか、メールを管理しているプロバイダまたはホスティングなどにて相談してみては如何でしょうか?

あなた側は2つのプロバイダが異なるメールアドレスでそのメールを確認されていますので、恐らく受信側には問題がないものと考えられます。
ただ、その受信されているPCは同一なのでしょうか?
例えば、あなた側に到着したメールをウェブメールなどで確認する事は可能でしょうか?他のPCでの受信は可能でしょうか?

該当するメールの「プロパティー」、「詳細」タグの「このメッセージのインターネット ヘッダー」の内容を確認可能な方がいらっしゃれば、その方に確認を行うか、プロバイダまたはホスティングなどにて相談してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まずプロバイダーに相談してみます。