プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。20歳の女です。

半年ほど前に同じ中学だった女の子が突然わたしの職場に現れてから(接客業なのでたまたまお店に来ました)
ストーカー?されている気がします。

最初は、同じ中学の〇〇(わたしの名前)だよね!?と突然話しかけられました
その子は中学の頃特別学級の教室にいた子なので
ほぼ関わっていません。
その子に突然呼び捨てされてびっくりしました。

2度目お店に来た時に連絡先を教えてほしいと言われたため
教えてしまいました。

LINEのやり取りをしていて、
成人式前に 振袖を貸してほしい や
仕事中にLINEや電話が来て 今から迎えに来てほしい
など私に言うようになったんです

もちろん振袖も貸してませんし迎えにも行ってません。(笑)

話したこともあまりないに図々しいので無視しました

しつこくFacebookやLINEを送ってくるのですが
全て無視です。
Facebookも登録だけして基本放置してます。

最近まで何事もなかったのですが
今日突然お店に電話がかかってきてそのストーカー女が
バイトをしたいと言ったそうです。
ちなみに私のお店では時間制限もあるし掛け持ちもできません
バイトは稼げて月に六万ほど。
それでもオッケーだということで今度面接をしにきます。
そしてそのお店に私がいるのを知ってます。

7月末でそこの職場は退職予定ですが
怖くて怖くてしょうがないです。
車を覚えられていたらどうしよう、家を特定されていたら、、、
家族に何か被害があったら、、、


何かガツンと言ってやりたい気持ちもありますが
逆に何かされたら怖いので何もできないままです。

何かアドバイスください...

乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

ストーカーとはいっても、一方的に行為を抱かれたもの、怨恨によるもの、政治や宗教団体に目をつけられてストーカーをされている分類分けができます。



そこまで、用意周到となると宗教・政治関係であれば、あなたやご家族がカルトといわれる宗教団体(創価学会など)やそれと接点のある政治団体の会員と過去にもめたりしていませんか。執念深く陰湿なのが特徴です。
通話記録を盗んで会員が徒党を組んでストーカーをしたり異常な事件が多いです。

最良の解決方法は、録音機を常に持ち歩き、カメラで現場を押さえて、裁判にもっていくか、警察に訴え出ることです。
    • good
    • 0

振り袖を貸して欲しいと言われたという事は同性なんですよね?


向こうはよく覚えていて久しぶりに会った途端、親近感を覚えたのかなと思います。
その、気持ちがエスカレートしているようですね。
でも今の段階ではストーカーと決めつけるまでには至らない感じもします。
質問者さんは、この女性と関わりたくなく7月で今の職場を離れるようですから、その時に退職以降、関わりをするような情報は一切、相手に伝えない方がいいですよね。
しつこく聞かれても断らないとならないです。
今後、異常な数のラインやメール、待ち伏せなど危機感を覚える事があれば、一応、警察に相談する事も考えないとなりません。
ただ同性のストーカーはあまり聞いた事がないので嫌がらせ的な行為が見受けられれば警察も本腰を入れてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
県外に出るので自分自身は大丈夫かもしれませんが
私の祖母にも一度接触したようなので怖くて。
連絡も無視しているのに同じ職場に来るということが少し異常だと感じました。
自分も考えすぎなところがあるのであまり気にしないようにしようと思います

お礼日時:2016/06/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!