アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚の事を考えるようになったんですが...


2年半付き合っている彼氏がいます。
私は22歳で彼氏は一つ上の23歳です。
彼氏はすごく仕事仕事で仕事の事しか
考えてないんじゃないか?っていうぐらい
仕事人です。休みも定期的になく
月に1.2回で、休みがない月もあったりで
なかなかブラックだな..と思うんですが
そんな感じで遊ぶ事もあまり出来なく、
仕事終わりに会うぐらいで
10日に1回、多くて1週間に1回会う
ペースです。
付き合い始めはもっと2人の時間があって
たくさん楽しめたんですが、1年過ぎてぐらい
から仕事が忙しくなり ずっとこの感じで
遊びたい願望が私は強かって、よく喧嘩を
していました。でも仕事の事や忙しい事は
もう理解して 自分の時間も仕事や友達、家族
趣味で全然楽しめるし、お互い浮気の心配
とかは本当になく信頼し合ってるので最近では
全然会わなくても平気になりました。笑
LINEは毎日してます。電話も多い時は毎日
したり1週間しなかったり、基本2日に1回
ぐらいです。別に決まりとかは作ってもないし
束縛も全くなく なかなかフリーな付き合い
ですが、お互い何してる とか今日は何する
誰と居る、どこに行った とか自然に
言い合う感じです。
2年半経っても最初と何一つ変わらず
仲良しでラブラブだなーと思います。笑

ですが不満もそりゃあって、
お互い結婚も考えてるつもりなんですがまず
金銭面の違い。稼いでる額が違うのも
ありますが、すごく使うなー
使い方が豪快だなーて思います。
貯金分かりませんが、給料が入ったら
使ってしまう と言っていました。
私は本当に給料はない方ですが貯金をする
ことが好きでコツコツしていて、
使い方も荒くはなく ちょこちょこ
考えて使うタイプです。

次に、彼氏はほぼ毎日外食で元から舌が
肥えてる方ですが さらに磨きがかかって
味にうるさいです。お母さんも料理が上手で
おかずの量も多く何品も出てくる家庭で、
私は料理は全くできなくて、オムライスとか
チャーハンなら出来ます←
私の家庭はおかずが1品にご飯という家庭で
お母さんも特別上手なわけじゃなく
食べれたら高いものでも安いものでも
美味しいって食べれる感じです。
俺 そんなんじゃ足りひんって言われて
違う家庭で育ったんだから仕方なく
ないですか?これはどっちかが合わせる
しかないんでしょうか?

あと生活の違いです。仕事上仕方がないと
思うんですが、朝夜逆転(怪しい仕事では
ありません笑)で私も朝からの
仕事ではなく、昔から夜行性なので
まだ連絡も時間が合うから出来るんですが
私が朝からの仕事をしたりしたら確実に
唯一のコミュニケーションの連絡さえ
まともに出来なくなると思います。
それは結婚したらしんどいんですかね?
一緒に住んでいても すれ違いになると
思うんです。子供が、出来たらなおさら
私の相手は付き合ってる間でも出来なくても
私は理解して我慢も大事だと思って
平気ですが、子供が可哀想かな と思って...
子供が寝てる時に帰ってきて彼氏が寝てる
時に子供が起きて、休みもこのまま あまり
なく子供との、家族との時間が作れなかったり
したら 楽しく生活できるのかな?と
思います。不安です。


彼氏は大事にチヤホヤされ愛されて
育った感じが すごく伝わります。
あまり怒られた事がなく、失恋とかも
した事がないらしく、頭がキレるので
要領良く そこそこいい位置で生きてきた感が
すごく、すっごく優しくて周りを見ていて
仕事に一生懸命で
気を遣える人なんですけど
自分の考え、言い分、なにからなにまで
自分が絶対!正しい!謝らない!みたいな
タイプで、自分を誰かのために変えようとか
変わろうとかは本当にないです。
恋愛にあまり興味がなくw
めんどくさがりで
話し合いとかあまりできないタイプです←
一緒に過ごして、何回も喧嘩をして
分かりました。

まだお互い実家暮らしで、このまま
だらだら付き合っていくのはいいのかな?
って思ってきました。
すごく大好きだし、仲良しで一緒にいて
楽しいし落ち着きます。
でも考えたら合わない部分もすごくあって
今は付き合ってるから好きでカバー
できるけど結婚して一緒に暮らしていくと
なったら合わないなーと思ってしまいます。
合わない人たちが結婚してうまくいくのも
ありますが、実際どうなんでしょうか??( ; ; )

一緒に居たいとは思っています。
この気持ちだけで進んでいいものなん
でしょうか?



長々申し訳ないです。
最後まで見てくださりありがとうございます!
もし何かアドバイスや、経験談
どんな事でもいいので お返事待ってます。
今1番の悩みなので、私事ですが
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

まず結婚すると必ず衝突はあると思いますよ。



自分の生活スタイルがあって相手は全然違う生活スタイルですからね。質問者様はよく彼の性格を理解してるし考えられてるなーと思います。

書かれていること全部結婚後に揉めることです。

お金の使い方も合わないと揉めます。彼が収入が高くて貯金もあるならいいですが結婚して子供ができれば老後も考えて貯金は絶対必要です。

使えるお金も減るでしょう。それ彼が耐えられますかね?そこまで自由に使ってると使えなくなったときかなりストレスになりそうですよね。そこを家族の為に我慢できる人でしょうか?

料理のことも育った家庭の違いは絶対ありますよね。そこは彼に我慢させるよりも質問者様ができるときだけでもちょっと頑張って品数を増やせませんか?実家のようにはいかないというのは理解してもらわないと結婚なんてできませんね。


朝夜逆転していることですが、それもたくさんの家庭でありますよ。私の知り合いにも旦那さんが子供と全然会えない家庭あります。そこは休みの日でカバーしてますけど、奥さんは大変ですよ。育児は基本的に1人になります。近くに実家とかあればいいですけど。

子供できたら子供に合わせた時間になるので旦那さんと時間が合わなくて寂しい思いもすると思います。もうわかってらっしゃるようですがそこは覚悟しておかないといけませんね。


どんなに好きな人でも一緒に生活するとなると色んな違いが出てくるので彼だけに限ったことではないですよね。そこでお互いがどれだけ歩み寄って生活、価値観の違いを埋めていくかじゃないでしょうか。

話し合いができないタイプと書かれているので直して欲しいところがあっても彼は聞いてくれない可能性はありますよね~。

そんな時質問者様が我慢して折れる覚悟はありますか?

まずは結婚の前に同棲してみて一緒に生活できるのか現実的に経験した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずの衝突は覚悟しています。

結婚や子供ができたり、生活
するのでお金がかかる事は
周りをみたりで分かって
後先の事は考えれるとは思うの
ですが、やりくりも大変ですよね..
家族のために...自分に意識がでたら
我慢もしてくれるんですかね(´・_・`)

料理は頑張ろうとは思います!
でも彼氏は頑張ってる過程じゃなく
結果結果な人で、どれだけ死にもの
狂いで頑張ってる過程があったと
しても結果が悪かったり出なかったり
したら意味がない。あまり人を
認めない人なんで、頑張っても
そう言われるとヤル気が
なくなっちゃうんです。
慣れですかね?料理もやってる
うちに変わってきますかね...

やっぱ育児も家事も協力して
やってくれるような人が
いいですよね。

そうですよね...
彼と別れたからってピッタリな人が
現れるとか限らないし..
最初よりは話し合いができて
話を素直に受け入れてくれる
ようにはなったんで、いい方向に
向かっていけたらなと思います!

色々話をこれから徐々にしてみて
お互い折れ合いたいです←
何一つ聞いてくれないなら
別れる事を考えようと思います。

良いアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/02 15:26

まあ無理ですね。



びっしり書かれた不満や愚痴。

愛情の欠片も感じません。

結婚に必要なのは身勝手な「好き」と言う感情ではなく、この人と一緒に歩いて行きたい、助け合っていきて行きたい愛情が必要です。

愛していないなら結婚しても、すぐ離婚するでしょう。

どうぞ、理想の男性を追い求め、歳を重ね、現実を知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満や愚痴というか結婚にあたって
不安な事です。

これからもっと色々知って話して
この人と歩いて行きたいと
心底思った時自分の愛情は
本物だと自信を持ちます∩^ω^∩

理想の人なんか そう転がってる
ような甘い世の中じゃないですもんね。

貴重な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/02 15:30

お互いいつか結婚しようね!の段階であれば、


今から色々気にする程の問題はないと思うけどなー。

まだ23なら自分の給料使いきるぐらい遊んでても別にいいと思うよ。
彼はまだ結婚するより遊んでたいんでしょ。
彼が真剣に結婚を考える様になれば、自発的に貯金するようになると思うよ。
お金の管理が苦手な人なら、結婚後はあなたが家計を握るのもいいし、
料理なんてあなたが努力して作ればいいだけ。
子供が出来ても、父親が昼夜逆転の家族もたくさんいるし、彼も仕事のリズムを考えてくれるかもしれない。
その他の生活面でのことも、具体的に結婚の話しがリアルに出た時、
子どもが出来た時、
お互い折り合いをつけれる様に2人で考えればいいんじゃないかな?

何でも知ってるつもりでも、実際に結婚して生活を共にしたら、ビックリするような事は沢山あるよ。

あなたが今すぐにでも結婚して子供が欲しいなら話は変わってくるけど、
今からアレコレ考えるより、まだ2人とも若いんだし純粋に恋愛を楽しんだら?と、おばさんは思う。
あまり将来の事ばかり妄想?して悲観したら全然いまを楽しめなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちが軽くなりました。泣
周りが結婚ブームなわけでも
ないんですが、最近すごく気になってて
色々調べたりしちゃって
なんか切羽詰まってしまって...

そうですよね!まだまだ
これからですよね!
まだ意識がなく、想像や妄想で、
私だけが結婚について考えすぎて
だめですよね。。

全く今すぐじゃなくて別に
いいんです!
子供も結婚も全然まだまだ大丈夫
なんです!笑

そのお言葉で泣きそうになるぐらい
スッと軽くなりました。
学生みたいに純粋に楽しめなくなって
しまうようになっちゃうんですかね( ; ; )
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/02 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!