アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全体の99.9%以上が無意味で無価値な会議なのは周知の事実。
この間も最長1時間の筈の会議が、無駄に長く発表しやがった馬鹿と物覚えが悪過ぎる馬鹿のおかげで
時間を超過しました。
頭に来たから舌打ち+腕時計の露骨なチラ見+貧乏強請+欠伸+過呼吸の演技で
無理やり終らせてあげましたが、何故か小生のせいにされました。
会議なんて全部無駄なのが無能な働き者には理解らないみたいです。
樋口健夫とか言う何の実績も無い無能雑魚は会議が重要何て小火いてますが無視です。
そもそも時間を超過しそうなら、開催者が参加者全員に了承を得るのが社会人としての常識でしょう。
小生は絶対に承諾しませんが。
舌打ち+@は根本的な解決になっていないと思うので、
確実に時間内に終らせるか、可能なら会議自体を亡くす良い方法はないものでしょうか。

良いアイデアがございましたら、一報頂けると有り難いです。

「意味の無い会議を撲滅する方法。」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者が議長をやればいい話。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

議長はやった事がありませんが、
小生が発表担当だった際は持ち時間30分に対して12分で終りました。

1回でも資料を黙読なり音読なり朗読なりしたら、大体感覚が判る筈なんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 06:51

積極的に会議に参加して、早く良い結論が出るように解決案を提示したり会議の誘導をすることですね(そのくらいの実力を持たないとね)。

イヤイヤそっぽを向いていると、無意味で無価値な会議を長引かせるのに加担することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が弱い臼鈍達が自覚したら良いだけですよ。
ミヤザワペルイチみたいなね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 00:24

椅子をなくし、みんな立ったままの会議にしたら、かなりの時間短縮になったという会社があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小社の月一の朝礼は立ちっぱなしです。
確かに立ったままはイヤですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 06:51

何年か前に、「無駄をなくす会議」があって、部署に分かれて100近く出てきた意見「すべて」が、後日の全体会議で却下されたと報告された。

その会議が無駄だったってオチだが、ホントの話なのよ。情けない。
だから、どれだけ意見出てきても無駄じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値が無い会議は一向に減りませんな。
開催者は他人の時間を奪ってる感覚が無いのでしょうか。

回答ありがとううございました。

お礼日時:2016/06/05 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!