さ来週3連休出来たので、急きょ30代女性1人沖縄旅行行こうかと…。
オススメのバーとかビーチとか
手頃で立地の良いホテルとか、知っていますか??ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

また女性1人旅行で沖縄の他にオススメはありますか?夜1人でお酒飲める場所があることが、条件です\(//∇//)\

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>沖縄



出発地・予算が不明ですが、私が宿泊したことがあるのはこちらです。
ジ・アッタテラス クラブタワーズ
http://www.terrace.co.jp/clubtowers/

ビーチはありませんが、提携の「ブセナテラス」が利用可能。

>女性1人旅行で沖縄の他にオススメ
>夜1人でお酒飲める場所がある

どっか適当な観光地のホテルのバーで飲めば?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のスイ-ツを東京で置いてある駅とかデパ-トとか知りませんか?

先日、友人が沖縄に行った際に「ちゃたんの塩入りちんすこう」と「紅いもタルト」をお土産に買ってきてくれたのですが、もうメチャクチャ美味しくて、是非 もう一度 食べたいのですが、通販で注文すると送料が¥1000もかかります。
東京駅とかに全国のお土産を置いているコ-ナ-?があるって、昔 聞いた事あるのですが、今も東京駅の構内にあるのですか?
又、他にも新宿とか池袋とかのデパ-トとかで沖縄のスイ-ツを置いてある所がありましたら、是非 是非 教えてください!
たま~に「物産展」みたいのがあったりするみたいですが(バレンタイン時に北海道のロイズが来る様に)どこでいつやるのかがわからず、困っています。
御詳しい方、どうか、教えてくださいませ。
嬉しい御返事、ワクワクしながら待っています!

Aベストアンサー

わたしも銀座のわしたショップが大きくてオススメです
野菜も四角豆とか面白いのがあって楽しいっ
私のおすすめは黒糖蜜あんだぎー
http://item.rakuten.co.jp/kodawarinouka/117002

ちなみに通販なら840円くらいの送料で買えます
http://www.rakuten.co.jp/okinawaokoku/

銀座や有楽町・新橋・日本橋はアンテナショップがたくさん
あります
北海道は東京駅と有楽町駅と二箇所あります
以前は富良野のアンテナショップもひっそりあったのですが
閉店しました

日本橋から東京駅・有楽町を通って汐留・新橋のアンテナショ
ップ巡りは歩いてもできます
http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/

Q再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。
そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。

宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。

また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。

何とぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アリビラの近くなら読谷にある「膳」-沖縄料理と島の恵みのおばんざい-という店がおいしかったです。
読谷で観光するなら座喜味城跡、やちむんの里、残派岬が近くてよいかと思います。

参考URL:http://churasuki.jimdo.com/

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q今晩なのですが、急きょランタンフェスティバルに行こうと思っている者です

今晩なのですが、急きょランタンフェスティバルに行こうと思っている者ですm(__)m
同じ九州内なのですが、長崎には詳しくありません。これが長崎の食!というものがありましたら教えてください(^O^)
ちなみに大人2人と乳幼児2人です、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

中華街でも良いのでしょうが、「長崎」であれば和華蘭(わからん)料理の卓袱が最も長崎らしいでしょう。
長崎独自の伝統料理です。

http://www.sippoku.jp/menu/course/index.html
こんな奴です。
卓袱、和華蘭で検索してみてください。
予約した方が安全でしょう。要予約の店も少なくありません。


B級で良ければ、トルコライス。
発祥の店、元祖の店はなぜか数多くありますが、1960年代生まれの私が知る限りでは、ビストロボルドーが元祖です。
http://bistro-bordeaux.com/

Q沖縄旅行の計画

宜しくお願いします。
2月8日から3泊4日で沖縄旅行に行きます。
大人2人、子供1人(3歳)です。
仙台発で14時着予定で、レンタカーを使用します。
行きたい所が多すぎて予定が全然決まりません。初めての沖縄旅行なので移動時間もわかりません。

行きたい場所は
 万座毛
 美ら海水族館
 沖縄フルーツランド
 名護パイナップルパーク
 ネオパークオキナワ
 アメリカンビレッジ
 海中道路
 オキナワワールド
 首里城公園
 琉球ガラス村
 那覇市内にある市場
 オルカ号乗船
   以上です。
1,2日目は名護泊で3日目は那覇泊です。
15時発の飛行機で帰ります。
いいプランがありましたらお願いします。
削った方がいいものもありましたらお願いします。    

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
息子は現在6歳ですが、3歳当時に行った時の事を思い出しつつ、アドバイスも含めて回答させて頂きます。

3泊4日といっても実質2日ちょっと(理由は後述で)しか使えないと思いますの、他の方のご意見同様、かなり厳しい行程だと思います。

沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めで、冬季は更に短くなります。
予め営業時間のチェックは必須だと思います。

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

移動にはレンタカーをご利用との事ですが、、配車・返車にことのほか時間を要しますので、スケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。
つまり、初日は行動開始が15:30頃からで、最終日は13:30迄のレンタカー返却となります。

あまりスケジュールを詰め込み過ぎると、お子さんが3歳ですと移動疲れも心配です。
まず飛行機が最初の試練となると思います。
上昇時・下降時の気圧変化による”耳痛”を我慢し続けるだけで相当疲弊してしまいます。
3歳では耳から息を抜くという事や多めに唾を飲み込んで耳痛を和らげるという事は上手にできないと思いますので、予め飴やペットボトルのドリンク等を用意しておくとよいと思います。
機内でも飴やドリンクのサービスはありますが、いざ上昇時・下降時となると機内サービスはできませんから。
飴に関しては乗ったと同時に乗務員にお願いするといいでしょう。

本題に移りますが、
 万座毛
 美ら海水族館
 沖縄フルーツランド
 名護パイナップルパーク
 ネオパークオキナワ
 アメリカンビレッジ
 海中道路
 オキナワワールド
 首里城公園
 琉球ガラス村
 那覇市内にある市場
 オルカ号乗船
は独身時代から現在に至るまで全て訪れました。
日程とご家族の構成を考慮すると、私なら沖縄フルーツランド・海中道路・琉球ガラス村・那覇市内にある市場・オルカ号乗船はパスします。

私も多分に漏れず”親バカ(バカ親とも自負しています)”なので、どうしても子どもが喜びそうなスケジュールを組んでしまいます。
フルーツランドとパイナップルパークは似たような施設で、パイナップルカートがある分ナイナップルパークに軍配をあげてしまいます。
カートは地面に埋め込まれているレールの上を自走するので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れると思いますよ。

ガラス体験などの体験ものは時間がかかりますので、お子さんが我慢しきれずにグズる可能性が高いです。

海中道路はルート的にかなりロスになると思います。

オルカ号の替わりと言っては何ですが、中北部にもグラスボートがあります。
那覇から名護へ向かう途中の恩納村にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
小さなお子さんを連れた観光客が多く利用し、殆どの人がクマノミを見つける度に「ニモだ~!」と歓喜の声を上げていて、見ていてとてもほのぼのとした気持ちになりました。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

かりゆしからほど近いザ・ブセナテラスでも「グラス底ボート」というものを運航していますが、こちらは航路下の海底の質が異なるためにクマノミを見ることはできません。
その代わり、船上からのエサやり(有料:100円)ができて、大きめの魚がエサに群がる光景はなかなか迫力があります。

美ら海水族館に行かれることのことですので、那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、「美ら海水族館」の割引入場券を販売しています。
他の観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券も多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。

美ら海水族館へ行かれる際、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

お子さんが恐がりでなければネオパークオキナワは絶対にオススメです。
昨年4月(だったと思いますが)にミニSLが開通に、30分間隔で20分掛けて園内を廻ります。
乗り物好きのお子さんに大人気です。
園内では鳥が放し飼いになっていて、有料ですがエサやりができます。
また、小動物やゾウガメなども飼育されていて、ゾウガメにもエサやりができます。
ゾウガメのエサを購入すれば小学生以下であればゾウガメの背に乗ることもできます。
これも貴重な記念写真やビデオが撮れると思いますよ。

アメリカンビレッジは位置的に那覇~名護又は名護~那覇の移動途中に立ち寄るのが効率的だと思います。

万座毛は是非お立ち寄り下さい。
僅かの時間で見学できますし、素晴らしい景観ですよ!

悩みのタネを増やしてしまうと思いますが、万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」をオススメしたいです。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

首里城はもとよりおきなわワールドはオススメだと思います。
おきなわワールドには郷土建築物を移築したものも多くあり、本土の人が持つ沖縄のイメージのいいとこどりといった施設です。
記念写真も沢山撮れると思います。
また、時間があえばエイサーを見る事ができます。
鍾乳洞も圧巻ですよ。
(ただ、暗いのでもしかするとお子さんが怖がってしまうかも知れません)
ここには珍しい白ニシキヘビがいて、(勇気がいりますが)首にかけて記念撮影というのもいい記念になると思います。

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html
ここのステーキは本っっっ当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら前述の観光案内カウンターで入手できますよ。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
子ども連れには穴人気のお店で、早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

那覇市内を観光される際、中心部はるべくレンタカーを使わずにゆいれーるやバスのご利用をお勧めします。
観光客が多く集まるような場所(例えば国際通り)はその周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。
今でこそモノレールがありますが、もともと車しか移動手段のなかった土地柄ですから。

最後になりますが、せっかくの旅行でどうしても沢山観て廻りたいという意識が強くなりがちですが、余裕をもった行程のほうがうまくいくものですよ。
特にお子さん連れの場合、お昼寝タイムがあったり観光施設の遊具にハマってしまったりして、おそらく想っていたより時間が足りなくなると思います。
(私も実際そうでしたから)

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な家族旅行となりますようお祈りいたします。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
息子は現在6歳ですが、3歳当時に行った時の事を思い出しつつ、アドバイスも含めて回答させて頂きます。

3泊4日といっても実質2日ちょっと(理由は後述で)しか使えないと思いますの、他の方のご意見同様、かなり厳しい行程だと思います。

沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めで、冬季は更に短くなります。
予め営業時間のチェックは必須だと思います。

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報