プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性がいます。
その人には彼氏がいて長期間の留学に行ってしまいます。
知り合って間もないのですが、この気持ちを伝えないままだと絶対後悔すると思って告白することにしました。
「付き合ってください」とは言わずに好きという事だけを伝えたようと思っていたのですが、それだと、自分の気持ちにけじめをつけて諦めるための告白だと捉えられかねないと思ったので、きちんと「彼氏いるのは知ってるけど、付き合ってください。返事はいつでもいいし、全然待つから。」と言う事にしました。ただ、この言い方は少し重たきというか、困るかなとも思ってしまいます。
「彼氏いるし留学に行くのに何で告白するの?」「待つって、帰国してから付き合うってこと?」「どう返事していいかわからない」ってならないでしょうか。

A 回答 (1件)

付き合ってください、とまでは言わない方がいいかもしれません。

ただでさえ彼氏がいるのに、この上、後先無責任な行動を取るようだと完全に愛想をつかされる可能性が高いです。
正直に、好きだと伝えたかった。彼氏がいることも知ってるし自分が留学することも分かってる。
そのうえで、もし頼ってくれるのなら、いつでも頼ってほしい、
そんな感じの告白が、冷静でちゃんと相手のことを考えているメッセージを伝えることになるのかな、と思います。

あくまで部外者の意見ですが参考になれば幸いです。
    • 0