dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは20代女性、上司は40代男性です。
周りからも仲が良いと言われ、
よく仕事終わり2人でご飯や、上司が他の人と行くときは誘われたりします。
1度だけですか、お休みの日お出かけをしたこともあります。
仕事中もよく話しかけてくれ、物をくれたり差し入れをくれたりもします。
ですが上司には遠距離の彼女がいます。
その彼女とのメールを見せてきたりします。
どういうつもりなんでしょうか?
もっと上司と、部下以上の関係になりたいです。
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 補足です!
    その買い物の時彼女が泊まりにくる日だったらしいのですが、その予定時間を遅らせてまでお出かけしてくれました。
    やはり恋愛対象としては見られてはないんでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんと同じ意見です。

強いて言えば、

>彼女の愚痴を言ってる場合は3104さんに気があるかもしれません。
は、そうとは限らない(他の場合と余り変わらない)と思いますが、それは些細なこと。

>その買い物の時彼女が泊まりにくる日だったらしいのですが、その予定時間を遅らせてまでお出かけしてくれました。

だからって、彼女さんよりも3104amnosii様のほうが好きという根拠にはなっていないと思います。買い物につきあってくれた3104amnosii様への礼儀である可能性のほうがずっと高いです。

もちろん、その上司さんが、3104amnosii様を好きだ、という可能性がゼロだと申し上げるわけではないですが。
好きでなくても、上記のような行動をする可能性はおおいにあるということですね。

あと、重要な点として、(会社にもよるので、一概に決め付けられませんが)職場なので、結婚の可能性のない付き合いは控えます。上司(管理職)であれば、なおさらです。
私の会社には、パート女性に手を出して首になった社員がいますよ。ちょっと、たとえ話が極端ですみません)

なので、今はただの友人関係でしょうね。それ以上は無理です。それ以上を求めたら、上司も困ると思います
その上司が、遠距離彼女と別れれば、可能性はあるでしょう。
    • 0

34歳 男です。

おそらく今のところ3104さんのことを仲の良い友達と思っていると思います。私も遠距離の大好きな彼女がいます。しかし遠距離のためと、寂しさから友達(男女問わず)遊びに行ったりします。ただ誰とでもというわけではなく、やはり波長の合う人と行きたいので好印象は持たれていると思います。2人で遊びに行ったのはおそらく3104さんを人間的に信頼しているからだと思います。
それを裏付ける行動に彼女のメールを見せる行動です。
ラブラブな自慢をしてくる場合は上記の通り信頼する友達感覚です。彼女の愚痴を言ってる場合は3104さんに気があるかもしれません。
    • 0