アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛、出会いについてです20代前半 男
社会人です。
好きな人が7年くらい出来ません。
地元を遠く離れ、一人暮らしです。地元には友人はいますが、こちらでは職場の付き合いだけで友人はほぼいません。
何か行動しようと思い、テニススクールに1年間(今は辞めてます)、スポーツジムに約2年間(継続中)、バスケサークル(複数箇所)、カフェ、図書館、SNSと実践してみました。
非社交的といわけではないと思いますが、あまり関わりがもてないという印象で特に出会いというものはありませんでした。
男性の知り合いくらいはと呼べる人は増えましたがやり方が悪いのでしょうか。
今度は英語のスクールに行こうと考えています。もちろん出会いだけが目的ではありませんが。。。
自分自身、滅多に好きな人が出来ないので
これでは一生交際相手なんてできないのではないかと思ってしまいます。
学生の頃、告白されたことも数回あり、自分で言ってしまいますが、割とモテるほうだった?とも思います。
環境的にも厳しい所はあるのですが、
自分にも難ありなところがありまして、
社会人になってしまってから、どんな美人さんでもスペックが高い人でもその他大勢という認識しか湧かなくなってしまったのです。異性に限らず、同性の知り合いをつくろうとするときもです。これについて素直によく考えてみたりネットでの検索、恋愛本で色々と勉強したのですが好きになるということが全く分からなくなってしまいました。
行動を変えてみるのか、自分の気持ちを変えればいいのか。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

学生の時に好きな人がいたということですよね。

学生の時は、毎日同じメンバーに会いますよね。
同じ年代の。
努力しなくても、知り合いができ、話ができ、どういう人なのかもわかってきて、安心して好きになれるんじゃないでしょうか。

ところが社会人になると、出会いの割には、恋愛対象になる年代の人に出会う確率は下がります。
職場以外の出会いだと、会う機会も少なく、自分で努力して話そうとしないと相手がどういう人なのかわかりません。
とくに知らない間柄のうちは、表面上の受け答えになりやすいです。
この状態でストップしているから、興味がわかないんじゃないかと思うんです。

興味が無い人とでもどんどん話していますか?
外見やインスピレーションに頼って、興味のある人に話しかけようとするのではなく、
とりあえず話をして、その中から興味の湧く人と関係を深めてください。

多分順番が逆なんだろうと思いました。
外してたらすみません。
    • 0

簡単に人を好きにならない慎重派なんでしょうね。

世の中には貴方と対照的な惚れっぽい人もいますが あなたは 恋に真面目なタイプなんでしょう。
相手の人間性をじっくり見れる、良いことだと思いますよ。
ただ慎重な分、簡単に恋愛に結び付きませんよね。

まずは女性の友達を作ることから始めたらどうですか。
友達から発展するかもしれないし 女友達に相談して あなたに合いそうな娘を紹介してもらったり。

『その他大勢という認識しか湧かない。異性に限らず、同性の知り合いをつくろうとするときも』⇦これは あなたの踏み込みが浅いのでしょうね。
待ち受けタイプなのでしょう。
交流を深めたいなら自ら誘ったりちょっと踏み込んだりも必要ですよね。
同性の友達に関してもそうです。
少し踏み込んで仲良くなれたら『恋愛に結び付かなくて困ってるんだよね~~』ってことも話せるようになって、相手から 良い娘いるよ とか合コンする?とか提案があるかもしれません。自分から頼んでもいいです。

貴方の場合気持ちを変えたら行動が簡単に変わると思いますよ。

外見的にもモテ基準はある程度クリアしてそうなので あなたの気持ちの変化(積極性)がポイントのように思います。
    • 0