電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼からプレゼントした品物を返してほしいと言われました。

先月別れた彼から着払いでよいからプレゼントした品物を返してほしいとメールで催促されてます。
彼からのプレゼントは
ペアリング
ネックレス
ブランド物の財布とバッグ
pc等です。
これらをクリスマスや誕生日にプレゼントされましたが、私も金額的に同じくらいの品を毎回プレゼントしてます。
返すのは問題ないのですが、はっきり言って嫌がらせなのでしょうか?
別れようと言ったのは彼からです。原因は彼の知り合いの男性と私が映画に行ったからみたいです。行く前には何度も確認しました。嫌なら断るとも言いましたが行っても良いと言われ映画を見に行きました。見に行った後に、本当に行くとは思わなかったとか、浮気する女は信じれないとか怒り出しました。
もちろん映画だけで、その後食事や飲みに誘われましたが断っています。
デートするたびに怒られて謝っていましたが、別れたいと2度ほど言われたので私が悪いからしょうがないねと別れました。
嫌がらせではなくまだ私のことを気にしてくれているなら、私も元通りやり直したいと思っています。
男性の立場から彼の気持ちを教えてもらえませんか。女性の方でも似たご経験が有ればアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

彼はまだあなたのことが好きなんでしょうね。


少なくとも執着はあるように思います。

彼の中では
「映画に行ってもいいけど。。。」→「あなたがいるのに他の男性とは行かないよ!」
「浮気だ!」→「あなただけが好きなの!浮気なんかしてないわよ!」
「別れる!」→「あなたが好きだから別れたくない!!」
という返事が返ってくることを期待していたのかな、と思います。
なのに意に反して映画に行き、別れるといえば「わかりました」で
え〜〜〜〜〜〜!!!となり引っ込みがつかなくなって別れたものの。。。
納得がいかない!ものを返せっていえば焦るだろう!!と思っていそう。

相手を試さないと愛情を感じられないタイプなのかなと思いますが
ここまでくると愛情より執着が勝ってしまっているようにもみえます。
きっとあなたが
「本当にあなたのこと大好きなんだよ。
 傷つけてごめんね。
 これからはあなたのこといっぱい大事にするよ!」
といえば元サヤに戻れそうですが、
その後のお付き合いはきっとものすごく面倒臭いと思われます。

彼の言いたいことを言葉通りではなく察してあげて
彼のやってほしいことを予想してよいしょしてあげて。
そうすればきっと優しくて素敵な彼氏なんでしょうね。
一生彼には本心からぶつからず、イイコイイコでよいしょしてあげられるわ!
という気合があるのであれば元サヤになるのも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

「また試してるの?また、本当に返してくると思わなかった、って怒るの?私傷つきすぎて、もうどうしたらいいかわからない」と返事するのはどうでしょう?


彼は、自分に自信がなく、今はあなたに執着心もあるのでしょう。
なので
こちらも傷ついたのよ、あなたのことを本当に大切に思ってたのよ、
が伝われば、少しは彼の素直な気持ちが引き出せるかも。
    • good
    • 0

捨てちゃったでいいんじゃないですか?




関わりたくないから

連絡してこないでほしいと

伝えましょう。

あまりにもキレ方が異常なら警察に相談。

接近禁止命令を出してもらったりなど


行動に移すしかないと思います。
    • good
    • 0

うわー・・・


逃げれてよかったですよ。
嫌がらせ、はらいせ、支配欲が理由でしょうね。
この人はめちゃくちゃ支配欲が強い。そしてセコイ。
結婚でもしようものなら、間違いなくDV家庭、もしくはモラハラでしょうね。
ほんとうに、やめておきましょう。
    • good
    • 0

「行ってもいい」と彼が答えたのは、嫉妬していると思われるのがイヤだった。


そして、後で、ほんとに行くとは思わなかった、というのは、要するにあなたを「試した」ということです。

あなたは彼をまだ好きなようですが、
率直にいって、彼はセコイ、です。

「プレゼントを返せ」というのも普通の神経では、恥ずかしくて言えないことです。

あなたことが悔しくてしかたがないのではないでしょうか?
彼の論理では、
「自分は絶対に悪くない。自分の気持ちを察してくれなかったあなたが悪い」、なのでしょうから。

フラれた腹いせ、というかウサ晴らし、気持ちの持って行き場所がないのでは?

最初から、彼が「行くか行かないかはあなたが決めることだけど、自分としては行ってほしくない。」と言いさえすれば、あなたは行かなかったでしょ?
簡単な話です。

それなのに、「束縛している、と思われたくない」とか、「嫉妬していると知られたくない」とか、ややこしいことを考えて、結局あなたを試すような言動をしたのは彼です。

どっちが悪い、とか以前に、
こういうふうに話をこねくり回して、自分に不利な結果がでると、相手を責める、みたいな思考回路の人と付き合い続けても、あまり幸福なことだとは思えないのですが。

それと、自分の愛する人を軽々しく「浮気女」などと罵倒する人って、愛するに値するとは思えません。
嫉妬深く、独占欲が強く、自分に自信がなく、しかも、モラルに欠ける、気の小さい男性だと思います。

あなたを気にかけているかどうかは、はっきりしませんが、あなたが頭を下げて戻ってきて、自分の支配下にはいることを望んではいるでしょう。
あとは、あなたが、彼に支配され、従属することを望むかどうか、で決めればいいです。

あなたの彼の欠点ばかり指摘する回答になってゴメンナサイ。でもこれが私の率直な感想です。

私なら、さっさと送り返し、以後連絡を拒否します。
    • good
    • 0

嫉妬心と独占欲の強い、女々しい男子です、挙句の果てに、プレゼント返せだなんて、男だったら、自分で取りに来い!返送する事もないしね、

ほっといたら?
    • good
    • 0

彼はほんとに好きだったんですね。

強がりで映画にいっていいよっていったのかも。そもそも彼いるのに男と映画にいく貴方は彼氏の存在をなんだと思っているのかな。
    • good
    • 1

あなたも返して!


と言うか、
とっくに捨てたと言うのはどうかな?
    • good
    • 1

それ、売るか使い回しするのかな。

返したらいいじゃない。
貴女も返して貰えば。
彼がいるのに他の男性と行くとはね。
貴女は彼が他の女性と出かけることは平気なのですか?
    • good
    • 0

親父、兄弟以外の男性と映画に行こうと言う神経は如何なものか。

前もって言う、言わない以前の問題。一事が万事で、色々と疑われたり、火種の元。

次の彼氏が出来たらこういう行動は自重しましょう。

どっちもどっち。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています