【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

そもそもの僕の認識は、プレインストールアプリはすべてアンインストールできない、とおもってました。
でも、Zenfone MAX(ZC550KL)だとアンインストールできちゃうものもある。

で、かすたまいわく、プレインストールアプリは裏でなにやってるかわからないので無効化やアンインストールはしないでくださいといわれた。
これほんと?

ただしい仕様(というか、こうすればいい)をおしえてください

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

一応、バックアップを取ります。

*データー・アプリ。
スマホをルート化して、必要なアプリだけを戻します。
もしも、不具合が有れば、再操作で全部を戻します。
できるだけプリインストールの削除は良い様では無いようです。
SWとボリュームボタンを使いますが、機種によって変わるかも知れません。
私は、ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KLを使っています。
*自責でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

LAMPの経験はありますがルート化はこわいのでやめときます。

ASUS電話番号:0800-12-2787

インフォメーションで、同じスマホを持ち出して、順を追って説明をして頂けます。
スマホの箱に在るシリアルナンバーを求められます。
*不動になるかどうかは実際にしてみないと解りません。
SWとボリュームボタンでの操作です。
出来る事なら、アプリを削除をしないで、操作画面からアイコンの削除で良いようです。
*自分で入れたアプリは随時です。
私もキッズを削除したいのですが不能です。
    • 2