プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマートフォンの

「戻るボタン」、

「ホームに戻るボタン」など、

スマホの画面下にある3つのボタンが反応しなくなってしまいました!


仮想キーボードアプリなどを使えば対処でき、問題なく今までどおりにスマートフォンを使えるようになるそうですが…

オススメのアプリがございましたら教えてください!!m(_ _;)m

回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

購入したショップで相談しましょう。

    • good
    • 25

先ずは単純に電源を一度落としての再起動。


これだけで正常化することもあり得ます。

あるいは何か独自に入れられたアプリがいたずらしているだけで、それさえ取り除けば正常化することも。
それを確認するためにも、機種名が記載ありませんので手順をお示しできませんが、お持ちの機種について「セーフモード」での起動をお試し下さい。
基本システムだけで起動し、他のアプリを起動しない起動方法です。
これでお尋ねのホームや戻るボタンが正常に機能するなら、何かアプリに起因すると考えて間違いないでしょう。
    • good
    • 76

画面上に戻るボタンを表示させて動作させるには、


androidのバージョンが4.1以上又はルートが取れている端末でないと無理らしく条件がいろいろあるので試してみるしか無いです。
実際の端末名あげてれば、使ってる人の意見が聞けれるかと思います。
http://andronavi.com/2013/06/276468
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!