プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのスマートフォンでの質問です。

ユーチューブなど、画像を見ているとバッテリーがすぐなくなってしまいます。

そこで、バッテリーが少しでも長くもつように
音声だけを流してスクリーンはオフにする方法、設定、
もしくはアプリなどはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

お持ちの端末で稼働する対象かどうか確認も取れませんが、Googl Playから「PVSTAR+」というアプリをダウンロードしお試し下さい。



これを起動しお好きな動画を開き再生しますと、その後別なアプリを起動しようが、画面OFFにしようが音声だけがバックグラウンドで再生され続けられます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

PVSTAR+で希望通りになりました!
まだ使い勝手がよく分からないのですが
役に立つアプリの紹介本当に感謝します!

お礼日時:2014/09/04 13:59

とりあえず、スリープ時にwifiがきれないようにしてみたら、どうなりますか?



http://www.android-mutant.net/article/342001200. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
WiFiのスリープ設定をスリープにしないに設定したのですが
電源短押しでスリープ状態にすると
同じようにWiFi自体も切れてしまいます。

お礼日時:2014/09/04 13:59

機種や設定にもよりますが、YuoTubeでもミュージックプレイヤーでも、再生中に電源ボタン短押しで音が出たまま画面消えませんか?



ならないようなら具体的に機種名を補足ください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

電源短押しはスリープ状態になるようで
ネット回線自体が切れてしまいます。

ということでユーチューブを見ていたら
回線自体が切れてしまうので
画面も音声も消えてしまいます。

機種は「AQUOS PHONE Xx 203SH」です。

補足日時:2014/09/04 10:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!