電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xperia10IVが良くないのですが?!

まじでこのスマホ使い辛いです。
バックグラウンドのタスクにアプリを放置するとすぐに停止してしまいます。radikoもバックグラウンドではすぐ途切れやすいし、Habit Browserもタブが勝手に消えるし、教えてgooアプリはすぐにログアウトされるし、コミュニティーFMアプリのレディモもすぐに途切れるし、Xperia10IVは真面目に
ガチで使い勝手が悪いです。
アプリも600個以上インストールするとフリーズします。壁紙や待ち受け画面の画像も変更するとシステムUIがフリーズします。

Xperiaの1とか5シリーズに買い替えた方が良いですか??

価格を抑えて買うならAQUOS R5Gとかは中古で5万円以下で買えますがそちらにした方が良いですか??

Xperia1IIとかはどうですか??

Xperia10IVには無いワンセグフルセグに対応していますがそちらとかに買い替えた方が良いですか?

iPhoneシリーズはイヤホンジャックやmicroSDが無いから絶対に嫌です。

質問者からの補足コメント

  • Galaxyもイヤホンジャックないのですよね??

    Galaxyのイヤホンジャックは、ローエンドの1機種のみですか??(GalaxyA23)

    僕はイヤホンジャックの無いAndroidは使いませんよ。

      補足日時:2023/06/07 22:33

A 回答 (3件)

10-Ⅳは、ミドルスペックだから、スマホヘビーユーザーには不向きだと思う。


アプリ600個もいれたら、ハイスペックなスマホでも異常は出ると思うよ。
あなたが使うなら、1番上のハイスペックなスマホを買うべきです。

ソニーエクスペリア、1-Ⅴがいいかもね。
メモリ16GBも搭載してるからよほどの事がない限りフリーズはないと思う。
最新のCPUだし、これで不具合起きたらあなたにスマホは向かない。

ミドルスペックはあなたには向かないので買わない方がいい。
    • good
    • 1

スペック的にはXperia1Vは特に良いので、買うならこれかなと思います。



これで遅いなら現状なにをしても無理と言って良いかなと思います。
SIMフリー版の方が少しスペックが高くなっているので、値段もあまりかわりませんし良いかなと思います。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/

それか秋にでるiPhone15ProUltraが対抗で良さそうですが、こちらはイヤホンやSDはないですね。

タブが消える、ログアウトされる等はスマホというよりもアプリや通信の問題なのであまり関係ないかもです。
バックグラウンドで途切れるのは性能不足か通信の問題、フリーズするのは性能の問題と思われます。

アプリが増えると裏でその分大量に動く&ウイルス感染のリスクが増えるので、基本は最小限にしたほうが良いですね。

参考になれば
    • good
    • 1

普通に使っていますが、一切不具合ありません。



アプリを600個入れているのが、異常だと思います。
そんな使い方すれば、何を買っても同じです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!