性格いい人が優勝

スマホで写真を撮った時にその写真に一言添えられる
またはメモができるアンドロイドのアプリを探しています。
写真の中に一言入れられるようなものでも大丈夫です。
有料無料問いませんが、できれば無料であればうれしいです。

日記のようなアプリをよく見るのですが
一日写真が一枚しか保存できなかったり
その写真に一言添えられるようなものではなかったりします。
その時その時に一日に何枚も撮って取ったその写真に対して一言メモができるような
アプリを知りませんでしょうか?

わかりづらくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真に文字を書き入れたいという事で良いんですよね?



調べれば沢山ありますが、
私はこれPhonto(無料)を使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

特に問題点は無く、使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
このようなアプリを探していました。
使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 23:05

「PicSay - Photo Editor」という無料アプリがあります。


画像に吹出しでコメント入れる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
かわいい吹き出しのアプリですね。
使用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 23:18

ギャラリーとかコンテンツマネージャーとかと行った写真を一覧で見ることの出来るアプリが標準でインストールされていませんか?



それらから目的とする「加工したい」写真一枚を選び、一覧画面ならその一枚を「長押し」、一枚を開いての単独表示ならメニューボタン、で表示されるメニューに「編集」があるかと思います。
それを選ぶとすでにインストールされていれば「編集」アプリが選択起動できるように表示されるかと思いますので選んで起動してみてください。

「文字」とか「落書き」とか、その画像に文字を書き入れる機能ボタンがありませんか?

先の手順で「編集」を選んでも一切アプリが表示されないならば補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
編集のアプリがインストールされていませんでした。
インストールして、使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!