プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この間新しくスマホを買ったのですが、ものの10分程度であっつくなってしまいます。
アプリを使用していても、検索をしているだけでも熱くなってしまいます。
持ち方に問題があるのかもしれないと思ってスマホの裏側を触らないように側面だけ持ってみたのですがそれでもあっつくなります。
これは機種によって差があるものなのでしょうか、それともやはり使い方に問題があるのでしょうか。
何かわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

アプリが起動したままになっている。

容量がいっぱいになっている。
iPhoneでも、アプリを起動しまま通話をすると熱くなる時があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリが起動しているかどうか確認することがなかったので、もしかしたらそうなのかもしれません。

充電しながら使っていませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充電している時は基本的には触らないようにしています。

機種は何ですか?

• 0

暑くなってしまいます?

熱くじゃないの?

電気を使うソフトが入っているのでそのソフトを特定してそれを削除すればいいです。
    • 0

基本、人も機械も働くほどにエネルギーを消費し熱を発生します。

機種やOSのバージョンにより項目名など違いがあるかと思いますが、「設定」→「電池、バッテリー、省エネ」といった項目から「電池、バッテリー」なような項目をお探しいただき選びますと、電気を多く消費している機能やアプリを一覧で表示してくれています。

おそらく「画面、ディスプレイ」あたりがダントツかとは思いますが、画面の明るさを落とす、節電モードにするだけで、この使用料のパーセンテージを下げることも出来ますし、他に多くを消費しがちなアプリも特定出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いらなそうなアプリはみんな消してみました。