アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添附のように文章が勝手に改行されてしまいます。数行それが続くと戻りますが、また勝手に改行されます。解決方法がありますでしょうか。
最近win10にバージョンアップしました。というかあれよあれよと言う間にアップされました、断っていたのに・・・

「word2007 勝手に改行されて困って」の質問画像

A 回答 (3件)

問題点が不明ですが、


「word2007 自動改行を止める」で検索した場合の例↓
http://matome.naver.jp/odai/2134094922836920401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。役に立ちました。治りました。

お礼日時:2016/06/07 21:56

う~ん、ぶら下げインデントがその位置になっているからそういう風に改行されちゃうんですよね。


水平ルーラー(リボンの下にある横向きの目盛)のところに▽と△と□があると思います。このうち△がぶら下げインデントを調節するところです。
ぶら下げインデントとは続いている文章が右端にきて左から折り返す時の位置を決める機能です。
文章全体を選択して、△のところにカーソルを持って行き「ぶら下げインデント」とポップアップがでたらそれを左側に持って行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな機能がありすぎて困ります。大変参考になりました。

お礼日時:2016/06/07 21:56

「水持ちが・・」の行、又は「井戸水を・・」の行の適当なところで右クリックし、「段落」を選択すると、


「段落」のダイアログの『インデントと行間隔』タブの「インデント」のところで、
「最初の行(S):」というところが、「ぶら下げ」に、
その隣の「幅(Y):」というところが「5字」になっていると思います。
これは、右端で折り返して改行したとき、先頭から何字分空けるかを設定する項目で、
「昨秋、・・」の行では、ぶら下げが1字になっているはずです。
「水持ちが・・」「井戸水を・・」の文も、「昨秋、・・」のように1字分だけ空けたいなら、
「5字」を「1字」に変更すれば、2行目以降が左へ4字分詰まります。

これは、Windowsアップデートは関係ありません。
恐らく、元のワード文書があって、それを編集したものなのでしょう。
「ぶら下げ」「5字」の行を、ENTERキーで改行すると、次の行も「ぶら下げ」「5字」の設定を引き継いでしまいますので、それを知らずに編集した結果、こうなっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

お礼日時:2016/06/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!