電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「平成仮面ライダーシリーズ」で登場した敵怪人種族が「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のオラリオに出現したら、それぞれどんな展開になると思いますか?
グロンギ
アンノウン
オルフェノク
アンデッド
魔化魍
ワーム
ファンガイア
ドーパント
グリード
ゾディアーツ
ファントム
インベス
ロイミュード

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アンノウンはテオスファミリアとも言うべき集団…ということですかな??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/13 20:33

A 回答 (1件)

まず『ダンまち』側は、どれが現れても同じ


「新型モンスターだ!」→会議→対策→世界中に周知徹底


人間界に溶け込んで暗躍、自分たちの目的遂行
・グロンギ
・オルフェノク
・ワーム
・ファンガイア
・ドーパント
・グリード
・ゾディアーツ
・ファントム
・ロイミュード
もっとも、ゾディアーツは「適した場所」も必要なため、
行動に移る可能性は低いと思われる。
また、ファントムは「自分たちが知ってる魔法と何かが違う」と思って、
ワイズマンが誰かに、この世界の魔法を研究させるだろう。


他のモンスターと同列扱い
・ミラーモンスター
・アンデッド
・魔化魍
・インベス
ただし、インベスが現れたら、遅かれ早かれその世界は「始まりの男」の
意思に左右される事になる。

「人間を助けるモンスター」として受け入れられる
・アンノウン
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!