アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が「 お互いがんばろうぜ」と言います

忙しくて全然会えません
連絡も減って仕方ないなって分かっていても
もう2ヶ月くらいになり、
わたしもわたしなりに頑張ってやってるけど、後ろ向きになってしまいます

彼がせっかく、がんばろうぜ!と言うてるのに「うん 」みたいな拗ねた返信しか思いつきません

前向きな元気な文章教えてください

拗ねたくないのに拗ねてしまう自分が嫌です

前向きでもらったら嬉しい文章を教えてください
軽めのものでお願いします

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

そういうメールは嘘でも元気そうに答えましょう。


ごめんメールもそうですけど。
余計な火種になりますよ?
よけい面倒くさい。
メールなんて、文字だけで良いんだから。
「ありがとう。○○くんのメール、元気になるわ!」
で、ええのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ごめんねメールはうざいやろなと思って考えてました
うそでも元気ですか…
ほんまきついです
彼のことだけではなくて、いろいろ重なって、ですが

お礼日時:2016/06/07 22:03

今この質問を見てすごい共感しました…( ˊᵕˋ )


私もほぼ同じ状況下に置かれていました。

忙しくて会えなかったりしているのに
相手のことを考えて返信しようと思えるのはすごい事だと思います。

相手の事だけじゃなくて、質問者さん自身も気持ち的にすっきりできるのが一番理想的なのかな?って思いました。

私はこういう時は忙しい事が一段落ついたら会おうね、とか
乗り越えた後のことを考えてから
それに向けて一緒に頑張ろう!みたいなニュアンスで返信してます。
相手が質問者さんの気持ちに気づいてなかった場合ですが、その時は重く思われない程度に
素直に寂しいって気持ちを表すのもいいと思います。

綺麗事だとか思われがちですけど、
頑張ったら必ず報われますよ!( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
共感して頂けて嬉しかったです
元気ないのに前向きな文章書くのって難しいですね…

お礼日時:2016/06/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!