プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に疲れました。商品を発送したかしていないかすら、教えてくれません。
以下にナビでのやり取りを載せますので、見てください。下からお読みいただきたいです。
泣きそうです。。。どうしたらいいですか?


出品者:
6月8日 18時34分
順番に話したいってさってきいいましたよね。今は、貴方が二通しか送っていないっていうことについて話をしているんですよ それは嘘じゃないんですか? このやりとりがソースって書いてありますけど、どういう意味ですか?まさか嘘はついていないですよね…自分で6月8日 17時53分に
「何通も鬼みたいに連投してくる」2通ですね。とうったこの文面は、本当なんですよね?
私:
6月8日 18時28分
このやり取りがソースです。発送したか、していないか、教えてくださらないのは何故ですか?
私が全て悪い、申し訳ございません。と謝ったら教えてもらえますか?
出品者:
6月8日 18時10分
答えるからさ、その前に先に連投と、三日以内のことから 順をおって答えるよ。 
最初にくぎをさしておくけど、都合の悪い質問には全部スルーするのやめてもらえますか? まず、「何通も鬼みたいに連投してくる 2通ですねっていうのの、その証拠、ソースみせてくださいよ
私:
6月8日 18時03分
まだご発送済みでもないのですか?
発送したか、していないか、教えてもくださらないのですか?
質問に答えてください。

3日以内の意味ご存知ですか?
6月5日 08時26分の3日以内は、5日も含まれますよ。既にご発送済みですよね?
まさか、まだですか。
出品者:
6月8日 17時58分
とりあえず二通しか連投してないっていうなら、まずはその証拠を見せてよ。 貴方はコエンザイムのほうでも連投してるから 早く二通の証拠くださいよ
出品者:
6月8日 17時58分
6月5日 08時26分に「三日以内に出します」と仰ったということは、6月7日 08時26分って…計算もできないんですかね? 貴方、一日何時間かわかっていますか?
出品者:
6月8日 17時56分
2通とかウソつくなコエンザイムのほうでも連投してるだろ ソースみせましょうか?
私:
6月8日 17時54分
今現在リアルタイムでやり取り出来ているようなので、
いつご発送いただいたか、それだけ教えていただけますか?

鬼の連投ですみませんがね。
私:
6月8日 17時53分
「何通も鬼みたいに連投してくる」

2通ですね。
私:
6月8日 17時51分
発送連絡は通常発送手続きが済んだ後に行うものです。あなた様の方法は既定のルールではありませんので、
ご説明いただかなければ相手は理解しません。

6月5日 08時26分に「三日以内に出します」と仰ったということは、6月7日 08時26分にはご発送済みだということですよね??

それだけ教えてください。
出品者:
6月8日 17時48分
それを言うならブーメランだろ…正しい使い方をしろとか…六時間やそこらで、返事がないだけで、何通も鬼みたいに連投してくる人に言われてもなぁ…
出品者:
6月8日 17時46分
定形外の場合、夜出すと次の日の消印を押される時があるので、そうなると私が今日送ったと言っても次の日に出したとか…そういう押し問答になってくるので、発送連絡はいつも前もって事前に送っています。だから今回だって三日以内に出すって送ったじゃないですか。こんな簡単な日本語の意味を読み違えるんだったら、貴方は、オークションの前にすることがあると思いますよ
なお、発送日を知りたいんなら、レターパックを指定してください あれなら問い合わせ番号が発行されるので、私がいつどこで何時に物をだしたのか一発でわかりますよ 
私:
6月8日 17時46分
「三日以内に出します」と言われた後に、「発送連絡」がありました。
「発送連絡」は発送手続きが済んだ際に行うものです。
正しい使い方をしてください。
出品者:
6月8日 17時35分
貴方…人には短時間に連投しまくるくせに、私の送ったメールは全然読んでないんですね。6月5日 08時26分に送ったメールに何って書いてありまか???ご入金をありがとうございます。三日以内に出します。また何かありましたら宜しくお願いします。 私は三日以内に出すって言いましたよね??? この簡単な日本語が読めませんか???連投するまえに文章よんでください。

私の事をすごい対応とか、上からっていうなら、それを言うならブーメランですね。私のことを上からっていうなら、こんな短時間に相手の都合も考えないで、こんな連投して、返事いただけないようでしたら評価欄から連絡するっていうのは、なんなんだよ。所為がどこにあるか考えてからものを言えよ。自分のやった事は棚にあげて、相手の事をいう資格はないでしょう。 私のことが凄い対応っていうなら、自分の都合だけを考えて相手の事を考えないで連投しまくるのは、おかしくないのかよ? この短時間に何通俺に連投した?一通や二通じゃないだろ あなたの言ってる事は、筋がまるで通ってない
私:
6月8日 17時23分
三日以内に出しますとメッセージをいただいた後に、発送連絡がありました。
その時点では発送されていなかったということですか?それなら何故発送連絡を行ったのですか?
混乱するのは当然です。
私:
6月8日 17時19分
どうしてそんなに上から目線なんですか?
私の経験では到着が遅く、実際に返送されたことがあるので、不安になったのです。
日曜日の午前8時ごろに発送完了の連絡があり、今日が水曜日の夕方ですがまだ届かないのは遅いと感じるのが普通です。

それにしてもすごい対応ですね。
出品者:
6月8日 16時42分
連投があったんで、返信しますが、返事いただけないって、返事もらったの今日の 10時26分ですよ 私にも仕事があるし、他の落札していただいた方の対応もあります。 全部順番に返してるんで、そういう言い方されても、取引をする相手側にも都合がありますからね。  はっきり言って、自己中ですよ 貴方はいつも、他人にメール送って、6時間くらいして返事がなかったら、いつもこういうふうに催促のメールを送っているんですか? もしそうだとしたら、それは非常識ですね。相手側のことを考えていない軽率な行為ですよ。

返事は順番に平等に返す主義ですが、連投があって、それが目にとまったので、順番がくるうようで、他の方には申し訳ないと思いますが、今、この質問に回答します。

あの、5日に三日以内にだすと前もって発送連絡を送っていますが、今日が三日目ですよ。 これで「まだ」届いていないっていうのは、私には理解できないですね。 たとえば、1日に三日以内に出すと事前に前もって発送連絡を送っていたんなら、まだ理解できますが… 今日が三日目ですよ。 三日以内に発送をすると事前に前もって発送連絡を送っているときは、必ず三日以内出しているので、届いたら消印を確認してみてください 今回の場合だったら、5日にそのメールを送っているので、 5~8日の消印が必ずおされているはずです
私:
6月8日 16時13分
お返事いただけないようでしたら評価欄からご連絡いたします。
私:
6月8日 10時26分
お世話になります。残念ながらまだ届いておらず、どういう状況か大変不安です。住所は合っているのに郵便局のミスで返送されたことが何度かあるので、可能でしたら郵便の調査をご依頼いただけませんでしょうか。
お手数ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
私:
6月5日 12時03分
ご発送ありがとうございます。商品心待ちにしております。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
出品者:
6月5日 08時26分
ご入金をありがとうございます。三日以内に出します。また何かありましたら宜しくお願いします。
私:
6月4日 15時02分
先程2点それぞれかんたん決済にて手続きさせていただきました。
ご確認ご対応の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
出品者:
6月4日 12時13分
わかりました
私:
6月4日 12時11分
ご返信ありがとうございます。恐れ入りますが商品ページの説明欄によると、
お手数ですがそれぞれ別々に発送していただいた方がお安いようなので、そのようにお願い出来ますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
出品者:
6月4日 11時51分
コエンザイムとオメガ 二点おくるなら 定形外なら400えんでおくれますよ
私:
6月4日 11時45分
お世話になります。「コエンザイムQ10 50粒一粒100mg 飲みやすいソフトジェル 新品」と併せて落札させていただきました。
こちら2点同梱で最もお安い発送方法でお願いしたいのですが、定形外になりますでしょうか。
お手数ですがご返信いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。



文字数オーバーするので全部は載せられません、まだ続いています。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    出品者:
    6月8日 18時46分
    今は話せないです。連絡掲示板つかえばいいじゃないですか。あのさー、それは人をおちょくってるよ。 余計なやりとり?人にあれだけ連投しといて何が余計なやり取りだよ  連投がよくわからないってどういう意味だよ 自分で月8日 17時53分に「何通も鬼みたいに連投してくる」2通ですね。とうったこの文面は、本当なんですよね? まずはそれにこたえてください 嘘ではないですよね?? あなたは二通しか連投していないんですよね??
    私:
    6月8日 18時39分
    投稿回数が最後なので、お願いします。余計なやり取りをしたら、他の落札者様のご対応に忙しいあなた様にもデメリットでしょう?お電話でお話ししましょうか?
    あなたが仰るには、今日までに発送とのことですが、発送されたのですか?連投とか、よくわかりません。謝るので答えてください。電話してもいいですか?

      補足日時:2016/06/08 19:37
  • つらい・・・

    私:
    6月8日 19時05分
    そうなんですか。じゃあいつなら可能ですか?
    私としては嘘のつもりはありませんでした。本当です。連投は2通しかしていません。
    出品者:
    6月8日 19時00分
    周りに人がいるから話せないんですよ そういうところが自己中なんですよ。あの…はやく答えてくださいよ。最初にくぎをさしましたよね。都合の悪い質問には全部スルーするのやめてもらえますか。では、また聞きますが、  自分で6月8日 17時53分に
    「何通も鬼みたいに連投してくる」2通ですね。とうったこの文面は、本当なんですよね? まさか嘘ではないですよね???
    私:
    6月8日 18時56分
    あなた様の貴重なお時間を割いてまでお話されたいのなら、是非じっくりとお電話でお話ししましょう。
    その方が手っ取り早いし伝わりやすいでしょう?

      補足日時:2016/06/08 19:39
  • つらい・・・

    私:
    6月8日 19時20分
    一つの商品に対しては2通ですね。それでもういいですか?
    出品者:
    6月8日 19時10分
    あなたとの電話の時間は今は分からないですね。あの、自分が答えてないないのに他人に答えろなんて筋が通らないでしょう。私は順番に話すっていいましたよね。 日本語読めますよね? 今は、貴方が二通しか連投していないってことにたいして話しているんです。 連投は2通しかしていません。っていうなら、コエンザイムのほうでもしてるだろ。6月8日 10時20分 6月8日 16時12分  合計4通 あなたの中で二通は四通って数えるんですかね? 
    私:
    6月8日 19時05分
    商品を発送したかしていないか、早く答えてください。
    あなたこそ自己中ですよ。発送連絡をしたにも関わらず発送していなかったら、その行為は許されないです。

      補足日時:2016/06/08 19:40
  • つらい・・・

    私:
    6月8日 19時33分
    謝りますよ。何が気に入らないのか、、そんなに喧嘩がしたいんですか?私は29歳です。喧嘩する気はさらさらありません。申し訳ございませんでした。発送してくださいましたか?いい加減教えてください。
    出品者:
    6月8日 19時24分
    またブーメラン発言ですね。しつこいのは6時間そこらで四通も連投してきた貴方でしょ。一つの商品にたいして二通とか呆れるわ… そこで正直に謝れないで言い訳かますところが貴方の卑怯な部分だよ。20過ぎてるんでしょ?たぶん、自分よりも全然年上だと思うけどさ、いい年してやってることくだらねーよ
    私:
    6月8日 19時21分
    どうして連投がそんなに気になるんですか?しつこいです。
    商品を発送しないのは詐欺ですよ。こちらは入金手続きはとっくに済んでるんですから。

      補足日時:2016/06/08 19:40
  • つらい・・・

    出品者:
    6月8日 19時42分
    喧嘩うってんのは貴方だろ。人だまして嘘ついて言い訳ばっかなの貴方じゃん。何が気に入らないって、そういうのがわかんねーから自己中なんだよ 自分のことしか考えてないんだろ 相手の迷惑を考えられないからそういう発言もでるし、あぁいう鬼連投もできんだろ。 いくなんでも非常識すぎるよ 他人に六時間やそこらで四通も催促連投なんか普通しねーよ 相手にも仕事とかあるだろ 結局貴方は、自分の都合しか考えていないんだよ だから今だって 自分のことばかりきこうとしてんじゃん 自分は嘘ついて人だましてさ、鬼連投かましてさ…どのつらさげてそういう態度がとれるんだよ

    29なら俺より年上だよ いい年してくだらねー 30近いんだろ 気に入らないもなにも、嘘ついたら謝るのは普通だろ 他人だましてそれでいいと思ってんの?? 一つの商品に対しては2通とかいう言い訳もムカツクよ

      補足日時:2016/06/08 19:53
  • どう思う?

    商品を送ったかどうかも答えず上から目線で対応する出品者は普通と捉えるんですか?

    こんな品性下劣な文章、よく作れるものと思います。

      補足日時:2016/06/08 19:59

A 回答 (9件)

ん~、私もヤフオク利用してますが


6月8日 16時13分の質問者さんの連絡までは普通ですね
その後の6月8日 16時42分出品者の回答が頂けないですね
しかし、その後の相手のけんか腰に対しての対応の結果
「五十歩百歩」になってしまいましたね

どうすれば?との質問ですが
質問者さんは出品者の「商品」と「ゴメンナサイ」
どちらが欲しかったのでしょうかね?

まぁ一晩寝て冷静になられるのがベストでしょう

馬鹿に振り回されるのはバカらしいって事で
商品が届くまで大人しくして商品届いたら低評価したら良いのでは
ないでしょうか?出品者も低評価にするでしょうが
「五十歩百歩」になってしまったので仕方ないかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これが五十歩百歩とは思いませんが。。
タメ口で罵詈雑言浴びせかけるような人間と私は比較されようもないです。

お礼日時:2016/06/09 00:57

随分と遣り合っていますね。



ヤフオクからの、落札連絡メールの下のほうに、商品が届かない等のヤフオクへの問い合わせ先が書かれていますよ。

解らなければ、下記URLのヤフオク・ヘルプから見てください。

http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/353/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

直接のやり取りはもうやめました。不可能です。

お礼日時:2016/06/08 22:48

>発送日を知りたいんなら、レターパックを指定してください あれなら問い合わせ番号が発行されるので、私がいつどこで何時に物をだしたのか一発でわかりますよ 



レターパックって、ポスト投函出来るから、いつ出したか分からないんだけどな。
法人契約していたら、知らないけども
宅急便なら、いつ出したか分かる(一部の大手通販サイトを除く)

>5~8日の消印が必ずおされているはずです

速達でない、定形外なら2016年6月の場合だと5日の消印はない。(日曜祝日は配送業務は行っていないため)

もし、5日に発送完了だとしたら、月曜とカウントしている方がよいですね。土曜なら、時間帯によっては、月曜からカウントしなければならないので
発送連絡が届いたなら、その日には、発送したと解釈しますね。定形外なら、祝日を除くけども。


相手も売り言葉に買い言葉だから、発送連絡を待ってから届くのを待つしかないでしょう
一部の人に、日本語が通じない人も一部はいますから。その場合は、あきらめるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入金をした翌日に発送連絡をいただきましたので、
まだ届かないのは通常より遅いため不安になり連絡をしただけなのに、
まさかこんなことになるなんて思いもよりませんでした。

もう直接のやり取りは不可能です。。
このような人間とは二度と関わりたくありません。

何度聞いても、商品を送ったかどうか教えてくれません。
こんなことがあるのですね。貴重な経験をしています。

お礼日時:2016/06/08 23:01

時系列 内容からすると そもそも出品者が発送完了のお知らせという通知として 三日以内に発送しますって 送信した事


あなたは それを 発送完了と受け取って 8日になっても届かないから確認をした、 ところが出品者にとってみれば
5日を 0日と考えれば8日は三日目 手違いで 一日発送が遅れるかもしれない そこでまだ発送猶予期間に
届かないです って連絡したのが発端ですよね

後は売り言葉に買い言葉  もうしょうがないから あなたから 連絡するのやめて 相手が送ってくるの待った方が良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただきありがとうございます。
ただ少し違っているのが、これはベータ版での取引であり、
取引ナビで先に「三日以内に出します」と連絡をいただいた後に、
「商品発送完了連絡」が届いたんです。

なので、もう発送したと理解するのが普通です。

何度聞いても、発送したかしていないかすら答えてくれないので、
私は諦めました。信じて待ちます。商品が無事届くことを。

お礼日時:2016/06/08 21:19

申し訳ない。

語弊があった。
罵り合いではないね。
「どう見ても喧嘩腰だ」
と表現すべきでした申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の最初の問い合わせは喧嘩腰ですか?
いきなり喧嘩腰に来たのは出品者の方ですよ。よくご覧いただきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 22:58

もう一日待ってみても良いと思う。


明日中に届かなければクレームをつけても良いと思う。

・・・
ってか、どっちもどっち。
本来の目的を忘れて罵り合っている時点で同列。
個人的にはどちらとも取引をしたくないと思った。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

罵り合っていないですよ?
私の文章を読んでいただけましたか?

お礼日時:2016/06/08 20:40

ここで質問するより、ヤフオクに問い合わせて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクの問い合わせ先がわからなくて、こちらで質問させていただいた次第です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 20:40

正直な感想:ややこしい落札者だ!



たかが数日が待てないのですか。あなたも問題をややこしくしてるじゃないですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

出品者は、5日日曜日の朝8時に発送連絡を行っているんですよ?

それなのにまだ発送していないとか、違反ですよ。

お礼日時:2016/06/08 19:56

あなたは、金出してるなら何言ってもいいってフシがある。



確かに多くの商売の「プロ」は、あなたのような客に上手く立ち回ると思います。それはあなたを「金づる」としか見ていないからです。
でも、ヤフオクの出品者は片手間でやっているような人、もしくは一般人が多いのは、誰もが知る事実だと思います。で、たぶんそういう人の多くは「本業」ではないので「媚売ってでも客に気に入られないと」とか「少しでも多く売れないと困る」ような人達ではないのだと思います。

あなたの対応の仕方が間違ったと思います。
確かに相手の対応もどうかと思いますが、自分が嫌な目にあいたくないなら、相手を選んだ対応のし方があるということです。
相手も相手ですし、あなたもあなたです。双方とてもよく似ています。(だからこんな状況になっているのでしょうが。)

「ややこしい」と本気で思うなら、「相手を言い負かしたい」なんて馬鹿げたことは考えずに、返金して貰うなり、訴えるなり、事務処理に徹することです。
でも「言い負かさないと気が済まない」のがあなたの本能であり人間性なのでしょうね。お2人はお似合いなのかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

送ったかどうかも教えてくれないので、返金してとも言えません。

お礼日時:2016/06/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!