電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで着物レンタルを先払いで注文しましたが、支払いはまだしてないんですが、キャンセルをお願いしたら、キャンセル料が発生すると言われました。楽天なんですが、あと数日以内に支払いしなければ、自動キャンセルされるんですが、支払いしなくても大丈夫でしょうか?
キャンセル料払わなくてはいけないんでしょうか?

A 回答 (5件)

正当な 請求は、


無視できないのが 当たり前です。


貴方は、
其の商品使用権が、
他者に 渡らないようにする、
サービスを、

予約という形で 契約し、

更に、
其のサービスを、
実際に 受け続けている。


サービスを 受けて、
対価を 支払わないのは、
不履行は、
泥棒ですよ。
    • good
    • 0

店によりキャンセルやキャンセル条件が異なります。


よって、店に、キャンセル料金の有無などについて問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル料について


https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009749

ショップごとに違いますから、そのショップの説明を確認してください。
レンタルなのですから、大抵記載があります。
問い合わせしてキャンセル料がいるということは、すでに予約確定して、キャンセル料も発生している状態でしょうから、
楽天の銀行振込入金のシステムでキャンセル状態になったとしても、請求され払う必要が出てくるでしょう。
まぁキャンセル料を払わない人もいるかもしれませんが、その場合はそのショップの利用ができなくなったり、楽天へ通報されて、楽天自体の利用が制限される可能性も否定できません。
銀行振込で自動キャンセルをすると、楽天市場利用制限がかかるかもしれませんよ。

ショップの記載を確認して、ショップ側にキャンセル料の取扱について、問い合わせしなおすしかないでしょうね。

楽天の着物レンタルショップの一例。

【楽天市場】ご利用案内 > レンタルご利用規約:宅配レンタル衣裳アイビス
https://item.rakuten.co.jp/auc-ibis/c/0000000137/

【楽天市場】レンタル その他 > 注意事項:FrouFrou
https://item.rakuten.co.jp/frou-frou/c/0000000140/

ご利用ガイド|かしいしょう錦
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nishikiya-ami/gui …

京都着物レンタル和凛
https://www.rakuten.ne.jp/gold/warin/flow2.html
    • good
    • 0

そのショップによって違うんだから、ここで聞かれても判りません

    • good
    • 0

言われたと言うことは、


キャンセル料の記載がないなら払う必要はない。

書いてあるならここに質問するより、キャンセル料の文章を読み直したのが早いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!