dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急募です。
楽天カードのキャンセルについてです。
8/21に新幹線のチケットを2件キャンセルしました。
ですが、今月の支払いに1件計上されており、確定されていました。
1件は明細から削除されていました。ですが、もう一件がそのままです。
キャンセル合計のところには一件のみ計上されています。キャンセル情報到着メールも一件しか来ていません。

これは楽天カード側がキャンセルを見落としているのでしょうか。
新幹線のチケットはオンラインで払い戻しをしており、キャンセル料は2件分請求されているので、こちら側がキャンセルをし忘れたということはないです。

A 回答 (4件)

>1件は明細から削除されていました。


何が削除されたのですか?
購入、払戻、払戻手数料?

何時どこで何を幾らで購入して、何時どこで払戻たか。
どの様な明細が表示されているのかを具体的に書かないとあなたの訳のわからない文章ではなんとも言えませんね。
    • good
    • 0

強いものから、見落としはありえません。



確定したら確定です。
チケットのキャンセルは8/21に行われたけど、利用に対して←なので、それがいつか?でキャンセル含む、請求も変わってくる
    • good
    • 0

追伸です。



今、楽天NAVIさん確認したら、7月~8月末まではの購入は、9月末支払いですね。

私のキャンセル時の場合は、支払い請求速報(ネット)表示されていましたが、2~3週間後、請求額確定表示(ネット)では、消えていました。

なので、家電量販店に電話で確認しただけで、楽天カード様には問合せしませんでした。

問題、解決できると良いですね、
お邪魔致しました。
    • good
    • 0

8/21に新幹線のチケットを2件キャンセルしました。



↑キャンセルした内容、チケットの購入日はいつですかね?
何月、何日に購入したチケットの支払いをキャンセルしたのでしょうか?

今月の支払いは、通常【2~3カ月ぐらい前の支払い分】の筈なんです。

後ですね、キャンセルするのは、質問者様では無くて、新幹線の販売会社(つまりJRさんだと思います)

1.考えられる事は、JRさんのキャンセルが間に合わなかった?

2.楽天さんの今月請求額変更が、間に合わなかった?

↑素人推測ですが、期限(支払い区分)がギリギリで、ネット請求表示の変更が間に合わなかった可能性でしょうか。

※JRさんに、楽天カード請求のキャンセルが2件ともされているか、確認して欲しいと、電話か、メール等で連絡して見る。

もしくは、楽天カードさんに、電話でJRさんからのキャンセルがあったかどうか、2件とも確認してもらう。【多分ですが、楽天さんからJRさんに、確認はしてくれませんが、JRさんから2件キャンセルが来たかどうかは、楽天さんが返答してくれると思います】

※私も以前、何か?ネット購入をキャンセル確認して貰った事があるので。(相手が違うだけで、同じ事だと思うので回答させて頂きました)

質問者様がする事は、新幹線の販売会社(JRさんですかね)に、電話か、メールで楽天さんへの請求が、正常にキャンセルされたかどうか、聞いて見る事ですね。(これで、答えが分かる筈です)

いかがでしょうか。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!