dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変恥ずかしく後悔しています
美人局にあいました

携帯の出会い系で知り合った子とドライブしました。
ドライブ中にキスもしました。
お金に困っているというので1万円を渡しました。
歳は聞いていませんが18-20位かと思います。

そして帰り、彼女の送り場所に着くと、周りを気にして彼女がなかなか車から出ません。
彼女の地元なので周囲を警戒していると思っていましたが、車を降りても、ドアから手をなかなか離しません。その時に微笑んだ気がします。
そして、知り合いらしき男の声がしました。
危険を感じ慌てて逃げ切りましたが、携帯メールに「車のナンバーを覚えている○○○」とメールに私の車のナンバーが出てました。

今思えば、ドライブ中もやたらとメールを打っていました。
きっと行き先を連絡していたのでしょう。

自業自得ですが
今は後悔と恐喝に会うかもしれない恐怖でいっぱいです。
もし、向こうがナンバーから住所を調べて押しかけてきたらどうしようか悩んでいます。
事前に警察に相談したほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず、災難でしたね。


お疲れ様です。

この場合は、逆に先方はあなたが自主的に行動をとることを期待していると思います。
すなわち、彼女からのメールに対してあなたが自らお金を支払ってくれる、ということです。
あなたが恐れているような陸運局に行って調べてくることは可能は可能かもしれません。確かに、個人情報保護の観点から第三者に持ち主の個人情報が簡単に分かる様にはなっていませんが、「やりようはある」ということです。
ただし、今回の場合その可能性は低いと思われます。
例えば、自分が美人局を仕掛けた男だとすると、あなたを後から追いかけるのと、新しいターゲットを見つけて、そこで確実にお金を取る方法とを考えると、今日逃した獲物よりも明日の獲物を取りに行くでしょう。
明日の獲物は、その場で本人から現金を渡させるとともに免許証を見せろと言って車のナンバープレートばかりではなく、本人の名前や住所、自宅の電話番号などを聞き出そうと思うでしょう。
その上で、「あと10万足りないから明日の午後6時までに○○アパートの△△号室の郵便受けに現金を入れておけ」と。
つまり、明日の獲物のほうが確実に取れる可能性があるのです。
詐欺はなるべく無駄な(時間と金と危険性の)浪費をしないように考えます。
美人局は、相手の罪悪感に訴える詐欺です。
つまり、簡単に支払ってくれる相手以外には成り立ちません。
一度、仕掛けた男の脅しで支払っていれば、同じように脅せば払う鴨だと思われますが、あなたの場合はまだ男性の脅しでは払っていません。
あなたの住所が分かったところで、ヒョコヒョコ訪ねていって、「そんなのはシラネ」とシラ切られたら、そのままスゴスゴ帰ってくるしかありません。
また、余り玄関先でウダウダやっていれば、その場で警察に御用になるかもしれません。
そんな危ない橋は渡りません。

恐らく、あなたにはメール程度で脅すことはあっても、具体的に何かしてくることはないと思います。要はあなたが、その脅しで支払わなければいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
心強いアドバイスで感謝しています。

他の回答者の方にもお伝えしたのですが
私は妻帯者でもあり、変な輩から妻に迷惑をかけてしまうのでは。
と心配しています。

妻にも、美人局にあって車のナンバーから住所を調べ、家へ来るかもしれないから不審者に注意し玄関を開けないように、何かあったら私か警察に連絡するように伝えるつもりです。

決して脅しには屈しない覚悟で挑みます
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 07:36

手口が幼稚なのでおそらく素人さんでしょう。


そのメールに返信で「警察に連絡したから、そのうち捜査に行くよ」と送れば、逃走すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そのやり方もありますね!

外に出るもの躊躇してしまう自分が情けないです。

お礼日時:2007/08/26 09:26

ナンバーが分かっていれば、確かに陸運局は所有者情報の開示を拒めませんので、押しかけてくる可能性は、低いとはいえ、無いとはいい切れないと思います


事前では警察はおそらく動いてくれないと思いますが、何か脅迫、恐喝めいた行動に出たり、メールを打ってくるようなら、直ちに相談した方がいいでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。

やはり警察は事前には動けないですよね。

他の皆様のアドバイスからも、何か向こうの動きがあったらひるまずに、応対し警察に相談できるように心がけて起きます。

全ての責任は私にありますが、あまりに情けない私の行為に皆さんのアドバイスで心強くなります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 07:41

蛇足ながら。


受信した恐喝メールは証拠になりますので保存すべきかと思います。
貴方の正当性の戦力になります。

あと、生活に支障が出ると面倒なのでメールアドレス等、相手に
判られた情報で変更が安易なものは変更すべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖かった勢いでやり取りした全ての受信メールと送信メールを削除してしまいましたが、向こうの出会い系専用のメールアドレスですが、それは残しています。

逃げ切った時に、向こうから来た車のナンバーのメールを見て怖くなり
着信拒否の設定と、出会い系の登録は削除しました。
この数週間は落ち着かないかと思いますが。
心強いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 07:30

質問者さんは何も犯罪行為をしていません。


単に相手のわなにはまりそうになっただけです。

今度、ゆすり行為があった際、警察に相談されてはいかがですか?
相手の名前、携帯番号、ゆすりの内容(できれば録音)の証拠をもってのぞめば、相手は手が出せません。

押しかけてきても、何も悪いことはない以上、強気に行けば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強気にいけるよう心の準備をしておきます。

しかし、弱気な事をいろいろ考えてしまいます。

怖くて書けなかったのですが、皆さんの回答を見ているうちに心が痛くなり補足します。
本当はホテルに行きました。
が、やはりこういう行為はよくないと、断りましたが彼女から誘ってきました。しかし乗り気ではなかったので、それらしい行為はしてません。

もし、彼女が18歳未満だったら。そこをついて脅してきたら。
歳を聞いていませんでした。
私は妻帯者で妻にも迷惑をかけてしまうかも、出会った彼女にも妻帯者がいると話してしまいました。

本当に愚かな私です。今日もまともに眠れませんでした。

お礼日時:2007/08/26 07:10

相手の目的はまだ分かりませんがもし因縁などをつけるとしても一般的にナンバーから住所を割り出すことは探偵などに依頼する必要があるため値段的にも1万円前後の費用が掛かります。



恐らく本当は彼女が車から降りたときに!という作戦だったのかもしれませんが後になって来るケースは少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

知人にも恥を忍んで話をしました。

やはり、逃げた者を追い駆けるのはリスクがあって、新しい獲物を探すだろうと。言ってましたのでそれを祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています