プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでゲームアカウント詐欺に遭いました。警察は相手してくれるでしょうか?

Twitter上でゲームアカウントを買い取ってもらおうと取引をしました。相手は2万5000くらいで買うといいそれに納得した自分は先に無条件でゲームアカウントの引き継ぎ情報を送ってしまいました。そしたらブロックされTwitterのアカウントを削除しました。
これは警察が相手してくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な人に聞いたのですが警察に行っても何もしてくれなかった。相談で終わったってのをよく目にします
    不正アクセス禁止法も引き継ぎ情報教えてる該当しない。それに該当していても被害者はゲーム会社運営。詐欺罪はゲームアカウントそのものが社会的、法的に価値が無価値。規約を違反してるアカウントは無価値。やるなら民事。
    色々な意見が出てきたのですがほとんどが捕まらないと言う意見でした。

      補足日時:2018/11/08 16:08

A 回答 (3件)

どこかで聞いた話ですが、そういった詐欺にあった場合は警察に届け出てもゲーム本社に問い合わせても無意味だった気がします。


質問者様も補足欄で調べてらっしゃることが分かる記載がありますので大きなお世話であるかもしれませんがあえて理由を書かせていただくと、アカウントを他人に譲る、貸す、売買する行為はゲームを始める前などの利用規約に禁止であることが明記されており、ユーザーである私たちはそれに同意したうえでゲームを利用させてもらっている立場であることが多いからです。

お金を渡したのに相手からアカウントが送られてこない等でも同様に、そもそもこの規約に違反してしまっているため話を聞いてもらえないことが大半であると考えられます。
質問者様が利用していたゲームの利用規約をもう一度確かめられた上で特別記載が無ければ相手がみつからなくとも親身に聞いてくれる人はいるかもしれません。是非調べてみてください。
    • good
    • 2

Twitter側に、報告されると良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

はやく警察へ行けば分かる事です。


どこの誰にいつ何をどのようにして盗まれたのか伝えましょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています