アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームのアカウント交換や売買で
アカウントだけ受け取って持ち逃げしたり

お金だけとってブロックすると
捕まりますか?

ゲームの利用規約では売買や交換は禁止されてます

A 回答 (5件)

利用規約で売買禁止されていても


法律では禁止されていませんので、特に意味はないです。

法律では相手の財産に損害を与えたとなるので、相手が警察署で被害届を出すというと捜査せざるを得ません。

滅多に被害届けが出されないかどうかは相手次第なので、1,000円とかなら面倒くさくて被害届けを出しに行かない人もいるかもねというくらいしか言えないです。
    • good
    • 0

ゲームの利用規約では禁止されている。


でも法律的には禁止されていない。

持ち逃げされた人が、警察に被害届けを提出して、警察が受理したら、動きますよ。ただ、動いたとしても、あまり調査されないか、すぐに特定されるかは、不明ですけどもね。
小さいものだと、あまり動かない可能性もありますから。
被害届けを受理されたら、捕まる可能性はあるね・・・
    • good
    • 0

相手が被害届を出せばすぐ動きますよ。

出さなきゃ動きません。
    • good
    • 0

即捕まりはしない。


相手から訴えられれば捕まる可能性が出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はそうゆうので滅多に動かないって聞いたんですけどどうなんですかね

お礼日時:2023/04/08 23:06

はい。

捕まります。ゲームの利用規約は違反しても違法ではありませんがアカウントの持ち逃げやお金の持ち逃げは違法になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察はそうゆうので滅多に動かないって聞いたんですけど実際はどうなんですか?

お礼日時:2023/04/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています