アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。予約したあるセミナーをキャンセルした際、リスケの上、キャンセル料金も支払ったのですが、リスケした会期の同セミナーも行けなくなってしまいました。リスケした日程の会期に対し、キャンセル料金が発生する期日に入ってしまったため、今回もキャンセル料金が発生してしまったのですが、一度のセミナー予約に対し2度もキャンセル料金を支払う格好となりました。主催者様は2回分のセミナーに対し、両方をキャンセルしたと認識されているため、解釈次第だとは思いますが、二重払いにはあたらないのでしょうか?見解をご教示くださる方がおられましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

2回予約して2回ともキャンセルしたのですから、二重払いではありません。

正常な支払です。

ラーメン2杯食べたら2杯分請求されるのと同じです。

「食べたのは同じ店の同じ種類のラーメンですけど?」っていう理屈は通用しませんよね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ラーメンだとわかりやすいですね。浅はかな質問でお恥ずかしい限りです。

ご回答いただき、ありがとうございました。