アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急
メルカリで即購入ダメと書き忘れ、即購入されてしまい支払いまでされてしまいました。どうすればいいでしょうか。すぐには発送できないし削除しようと思っていた商品です。

A 回答 (2件)

出品者の都合でキャンセルとなります。

キャンセルも基本的に、購入者に了解してもらう必用があります。

即購入ダメって個人ルールを守らなくても、メルカリのルールとしては何の問題もありませんからね。早い者勝ちですから。

ここでキャンセルとかやろうかな?とかキャンセルの同意を求めるぐらいの時間があれば、発送できる可能性がありますけどもね。
    • 1

発送出来ないのなら正直に話して出品者都合でキャンセルしてもらうしかないでしょうね。

キャンセルの場合、購入者の了解を得ているかどうかが重要みたいです。

購入者の了解無しでぶっちぎりのバックレキャンセルも出来ますが何回かやると処分されるみたいです。まずは連絡してみたらどうでしょうか?早い方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。正直に…。ありがとうございます