dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は運極が5体しかいませんそのうちの2体はファルファレルロと、ドラゾンビの比較的簡単に作れるキャラです!
そのために降臨系の運極が3体しかいません(´・ω・`)
ちなみに自分の持ってる主としてるキャラは

アザゼル神化
オシリス進化
イザナミ
エールソレイユ運極

氷河
鞍馬天狗

アラミス進化
クシナダ
リボン進化

ティーガーX運極
シャカ運極
ドラゾンビ運極
ファルファレルロ運極
アーサー
イザナギ

ハーメルン獣神化
ツクヨミ
アリス神化
ノブナガ進化
ノブナガ神化
チャンドラ
です!
少し長くなりましたが、、、このキャラでソロで行けそうな降臨を教えてください!コメントお待ちしてます!(pq・v・) °

A 回答 (5件)

コバシさん、こんにちはー。

先日はロキ事件で大変お世話になったママでございます。

前回のお礼にママからもオススメでかつマニアックな場所教えちゃいますね。

ペンシルベースはいかがでしょう?

エールの運極を主にアザゼル、ハーメを吊れて行けば楽勝で勝てますね!!

でも、まずは皆様がオススメしてる通り、デス、滝夜叉、ゴースト、慶喜あたりがいいのでは?余裕がでてきたら挑戦してみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママさん、先日はどもどもです!なるほどー、ペンシルベースですか、行ってみようと思います!ありがとうございます!でもやっぱり、最初は簡単なところから行くかw
コメントありがとうございます!٩(๑ˆOˆ๑)۶

先日のロキ騒動からずっとロキが欲しくなりましたねw早く来ないかな((o(。>ω<。)o))

お礼日時:2016/06/10 12:42

こんばんわ



定番クエストはかなり他の方が解説されているので少し変わった所を紹介させていただこうと思いますm(__)m

手持ちキャラを見たところ欲しいのはAWとMSの運極ですね!

まずAWの定番徳川慶喜は他の方が既に解説してますので他のオススメならオロチマルですね
重力さえ対策できれば大丈夫なので運極ティガXかドラちゃんの使いやすい方にアーサーがあれば他はAGBなら誰でも連れていけます

MSのオススメはバハムートXなのでここではラック上げ用のバハムートの方をm(__)m

ギミックの基本は重力、ダメ壁ですがダメ壁の展開が遅いので重力中心で大丈夫です
ここは光AGBの運極3体なら誰でもいいですのでアーサー、アリスを連れてひたすら友情出して下さい
一撃が痛いのでやられる前にやる!が基本ですがアーサーのロックオンだけでほぼ溶けますので周回しやすいと思います

他に自分的に行けそうだと思うところは他の方のオススメとほぼ同じなので割愛させていただきますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!コメントありがとうございますそして、お礼が遅くなってすみませんm(*_ _)m
AWと、MSですね、確かに自分の手持ちにはいないですね、( ̄▽ ̄;)
よーし!頑張っちゃうぞ!(^O^)/

お礼日時:2016/06/10 10:28

滝夜叉姫、ゴースト、クィーンバタフライ、デスアーク辺りならば運枠を入れて周回がしやすいと思います。

ファルファレルロは火力が足りないので、あまり使わない方がいいでしょう。運極ボーナスの数合わせ程度と考えて下さい。

滝夜叉姫はクエストの難易度は、ここで挙げた中では比較的高めですが慣れれば周回に向いています。HP約5万のシールドの破壊時近くにいないように注意して下さい。妨害ギミックは重力バリアのみなので、運枠、イザナミ、アラミス、アーサー、リボン、氷河がオススメです。

ゴーストは貫通制限が出てくるので、反射を多めに選抜すると楽になります。ギミックはワープ、地雷、装甲(シールドやビットンみたいなもの)が出てきます。蘇生されるのでその都度処理しましょう。ドラゾンビ、クシナダ、ツクヨミ、フレ枠は反射のアンチワープとマインスイーパーを持ったもので組むといいと思います。

クィーンバタフライはダメージウォールと地雷が出てくるので、どちらかに対応出来れば被ダメを抑えられます。地雷に対応できないキャラが多い場合、マインスイーパーで確実に回収する技術は必要です。ドラゾンビとクシナダは固定で、アーサー、ツクヨミ、ノブナガのいずれかを選ぶと良いでしょう。ちなみに、クィーンバタフライは自分で使う時には高い戦闘力を誇るので、クィーンバタフライのラックが50を超えた辺りでドラゾンビに火力不足を感じたら、ラックを上げているクィーンバタフライと交代しても大丈夫です。

デスアークは重力バリアと地雷なので、両方に対応できると周回が早くなります。ドラゾンビ、クシナダ、ハーメルンがオススメです。ラストゲージはHPが多いので、クシナダのSSはラストで使うのがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーコメントありがとうございます!(ノ*°▽°)ノ
クィーンバタフライは作っといた方がいいですよね!全体的なバランスが高いですしね!
ゴーストもやはり人気ですね!マルチで亀クエやる時にゴーストは圧倒的に来ますねw
滝夜叉姫は、自分でも難しいと自覚してるので腕が上がったら頑張ります((*゚Д゚)ゞデシ!
デスアークは今紹介した中では簡単そうなので降臨し次第行きたいと思います!

お礼日時:2016/06/09 15:39

Kobashikoki さんこんにちわ♪


エール運極、アラミス、イザナミ、フレンドワープで徳川慶喜オススメです。道中とボス戦でカエルみたいなグリーンドラゴンを早めに処理すれば難なくクリアできるでしょう。慶喜ちゃんは始皇帝の運枠でも使えます。
どらゾンビ、アーサー、イザナギ、フレンドアーサーでダークドラゴン高速周回できます。但し全部光ですから道中の魔神ブゥの拡散弾にはご注意下さい。早めに処理を。
どらゾンビ、アラミス、ツクヨミ、フレンドルシファーでテュポーンもオススメです。ワープキャラでルシファーに当てながら粉砕して下さい。テュポーンは私は結構愛用してます。(〃∇〃)
定番ではありますが、どらゾンビ、クシナダ、アリス、フレンド木のダメージウォールで(マイン)クイバタも大丈夫だと思います。
どらゾンビ、アラミス、クシナダ、フレンド重力マイン(ロビンフットが理想)でマリーアントワネットも是非(スミマセンm(__)m単なる趣味です。)でも獣神竜では強いです。
ファルファレルロ、アリス、イザナギ、フレンドDW でジャックもオススメです。ボス戦が二回しかない分ダメージが半端ないので至近距離ではなく遠距離からなら攻撃をしてください。(〃∇〃)
どらゾンビ、アーサー(アリス)イザナギ、フレンドルシファーで紀伊も大丈夫です。装甲厚いですがレーザーには弱いのでアーサーとルシファーの友情でゴリゴリです(  ̄▽ ̄)
信長お持ちなら神系、クリシュナ、バステトもオススメですがサソリが厄介なので毒友情や短距離拡散弾、神キラー持ち(紀伊、ティアマト)がいるとかなり便利です。
ファルファレルロ、アリス、アザゼル、フレンド火のダメージウォールでセルケト。セルケトは重力も出てくるのでアリスよりアーサーかもですがサソリがうようよ出てくるので結構キツイです(T_T)セルケトはHP が低いですがラックスキルがクリティカルなのでニライカナイの運枠で使用可能です。リボンちゃんいますし。羨ましい(* ̄∇ ̄*)
長文失礼しましたm(__)m運極増える事祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーコメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
自分のキャラで、そんなに行けるクエストあるんだってびっくりしてます!フム(( ˘ω ˘ *))フム
大変勉強になりましたm(*_ _)m
よーし!運極作り頑張っちゃうぞo(`ω´)o

お礼日時:2016/06/09 15:33

ドラゾンビが運極でいるなら、こいつを利用していろんな運極が作れますよ(*・∀・)ノ


主に地雷メインか重力バリアメインのクエストならわりとどこでも使えたりします。

ドラゾンビで回れる優秀なキャラクターの降臨で言うと、滝夜叉姫やデスアーク、ゴーストなどですね(^o^)
お手持ち運極が重力バリア多めなので、ちょっと難易度は高いですが、滝夜叉姫はとくにおすすめしたいですね(^-^)ダメージウォールの降臨でとても役立ちます((o(^∇^)o))

あと、紀伊やファイヤードラゴン、ダークドラゴンなんかもいいですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーコメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
滝夜叉姫ですね、あのクエストはシールドが苦手すぎて全然言ってませんでしたが、これからは頑張ろうかなw
ゴーストも人気ですよね、よし!頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/06/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!