プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュエルマスターズで今出てるパックの中で一番強いのが入っているパックはなんていうパックですか?

A 回答 (3件)

一番と人それぞれなので一概には言えませんが、個人的には『「修羅」の頂VAN・ベートーベン』は非常に強力なカードだと思います。

召喚時に相手陣の全バウンス
大抵のデッキにおけるフィニッシャーであるドラゴン、およびコマンドを場に出せなくする強烈なロック。
除去されると手札に戻る耐性
他の方もおっしゃっていましたが、他のカードと並べることによってクリーチャーはさらに強さを発揮します。
このVANベートーベンもドラゴ大王、ナンバーナインやスペルデルフィンなどとともに場に出せればそれだけで相手に何とさせずに勝つことができるようになります。
もっとも、このカードたちの弱点は各々が高コストということなのですが(苦笑)
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!!

カードの組み合わせによって強さは変わってくるので別のパックのカードを合わせる方がいいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私も小中学生の時はカードゲームを毎日やってましたけど、もう今は正直わかりません><

例をゲームに置き換えて話を進めますね。

よく「強い(最強)のキャラはなんですか?」という質問をする人や、
このキャラが最強なんて断言する人がいますが、本当に最強でしょうか?

多くの人が強い(最強)と評価するキャラは強いと思います。それは認めます。
ですけど、100パーセント最強と言い切れる自信はどこからくるんですかね(笑)

そのキャラ1つで何でもできますか?それには何回も同じステージをプレイして
試行錯誤を繰り返し初めて出来るものだと思ってます。

カードにしても同じです。確かに特定のカードがあればほとんどの戦況を塗り替えることができる、
絶対勝てる状況を作る場合もあります。

でも、毎回同じ状況を確実に作ることはなかなか難しいはずです。運が左右することも多いです。
だから楽しいと感じるのではないでしょうか。

強いカードを聞くこと自体はそれだけ質問者様がカードゲームが好きだということかと思うので、身近な友達と楽しんでほしいと思いました!

長くなりすいません、あくまで私個人の意見なので聞き流してもらっても大丈夫です!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長々とありがとうございます!!そうですよね!楽しみます!(全部読ませていただこました)