『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございます。

A 回答 (3件)

では日本の、いわゆる名作文学から

三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82% …
    • 1
この回答へのお礼

三島由紀夫と谷崎潤一郎は過激ですが、好きです。笑

18禁じゃない方を希望なんだよね?(^_^;)

手元にあったもので、
「きらぼしのはこ」
真昼てく著
なんかどーかな。(^_−)−☆
    • 1
この回答へのお礼

知らないです。でも、可愛らしい題名ですね。読んでみます。

• 1
この回答へのお礼

長野まゆみ...聞いたことがあるような気がします。読んでみます。