この人頭いいなと思ったエピソード

Win7では、メールソフトとして、Windows Liveメール2011を使いこなしてきました。今度、Win10にバージョンアップする時には、現在使用中のメールアドレスや保存しておきたいメール等はバックアップしておかなくてもよいのでしょうか? ブラウザーは Internet explore10 とGoogle Chrome
です。

A 回答 (5件)

>今度、Win10にバージョンアップする時には、現在使用中のメールアドレスや保存しておきたいメール等はバックアップしておかなくてもよいのでしょうか?



アップデートしてもデータは引き継がれることになっています。
ただし、アップグレードは、何が起こるか分かりませんから、バックアップをとっている方が無難です。

あと、IE10以下(VistaのみIE9は例外)は、2016年1月12日をもちサポートが終了しております。
    • good
    • 0

「ファイル」「エクスポート」でメールのバックアップは必要(アドレス帳も)


Windows 10では、Windows Live メールが使えなくなります。(「スタート」タイル画面の「メール」で送受信。10の「メール」はPOP3、smtp設定可能)
Windows 8/8,1/10で、MicrosoftのWebメールを送受信したい場合は、ストアアプリ版「メール」を使うか、Outlook.com へアクセスします。
Windows Live Essentials 2011 はサポート終了しました。
ちなみに私は7/8.1までWindows Live メールを使用していましたが、Windows10になりフリーソフトのThunderbirdを使うようになりました。(以前のメールは不要のため「ファイル」「インポート」はしませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス帳のバックアップ必要ですね。バージョンアップしたらメールのソフトを変えようかな。アドバイス、情報を有難う

お礼日時:2016/06/17 17:42

Windows10では、Windows Liveメールがサポートされないだけで使えなくなるわけではありません


正常にアップグレードが完了すれば、そのままWindows Liveメールが使えます
Windowsのアップグレードは「データを保持したままWindowsのバージョンが変わる」ですから。

バックアップは常日頃から毎月一日等のサイクルで定期的にすることをオススメします
ちなみにInternet explore10は11に変わりますよ。
    • good
    • 1

Windows Liveメール2012ならまだしも、2011なんて本当にWindows10にアップグレードしたときに動作するかな?



まあ、Windows Essentials2012のシステム要件から Windows10は外れているが、2012なら動作させようとしているサイトは散見するので、できなくはないかもしれませんが、他のメーラーに移行するのが吉です。

試すなら、Windows7で、Windows Liveメール2011から2012に上げてから、Windows10にアップグレードかな。お薦めしませんが。
    • good
    • 1

W--10にグレードアップする前に[OCNメール]又は[Outl00ku]等をセットアップしてログイン状態にしておいてください。

受信ボックスの履歴はのこりますがアドレス帳は再作成して下さい。Windows Liveメールは全部消失し機能しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!