アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックのメッセージについてなんですけど、友達にメッセージを送ったら白のチェックが入りました。返事はきていませんが、上には1分前にオンラインとなっています。それでも既読はつかず白のチェックマークでした。どういう事でしょうか?相手に見てもらうためにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

基本的なことをお尋ねしますが、白のチェックのままの方は、メッセンジャーアプリ以外にpcやブラうザアプリからFBにログインしていませんか?

メッセンジャーアプリから送ったメールは、メッセンジャーでなく、通常のFBの受信箱を開いても読むことができます。
この場合、FBにログインしても受信箱を開けるか、メールが届いているというお知らせをクリックするという、もうワンアクションしないとメッセージは読めません。
ですからオンラインであっても何かの理由で受信箱を開けない場合は青のチェックにはなりません。

相手の方のつごうもあるでしょうから、もうちょっと待ってみるか、さもなければあなたがメッセンジャーではなくブラウザアプリから自分のFBアカウントにログインするか、PCからFBにログインして、そこからメッセージを送ってみてはどうでしょう?
    • 1

imessageでしょうか。

白はチャットがオフ、青はチャットがオンの状態です。
相手がFacebookから離れたので、そのような表示になったのかと思います。次にログインするのを待ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メッセンジャーです!試しに他の友達にも送ったんですけど友達は白チェックから青チェックに変わりました