アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなったら宇宙葬で送って欲しいという前提で・・・
太陽系の惑星は、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星ですが、この際準惑星の冥王星と、惑星ではないですが太陽も含めて、9個とします。

さて、亡くなったらどこに飛ばして欲しいですか?
私だったら、果ての冥王星でお願いします。

A 回答 (10件)

私も冥王星ですね



2日~3日前に主治医と話をしたばかりなのですが、法事で親戚が集まってポラロイドで写真を撮ったら、はっきりくっきり故人が居たそうです

今まで、幽霊とかお化けとか信じなかったけど、霊は私達の周りを常に見守ってくれているんだなぁ~と思いました

冥王星からでも私は戻って来ますよ、フフフ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきりくっきり故人が居た
えぇー?そうですか!
そうか、一番遠い惑星からでも「はせ参じる」んですね。
いざ鎌倉・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 20:57

土星が良いです。


輪っか走りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土星と言えばリングですね。
その上でクルクル回り続ける・・・いいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:21

★第一希望  M78星雲「ウルトラの星」



兄弟仲良さそうだし、ヒャッキンマンも養子縁組してもらいたいです。


★第二希望  第四惑星

人間に厳しい「ロボット長官」がいます。
私も、オデコをパカッと開けて、油をさします。


★第三希望  火星

地底都市があるって、ゴース星人が言ってた。
降伏して地球をあげたら、地球人の移住を許可するって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、子供の頃M78星雲は架空の場所かなと思っていたら、本当にあるんですよね。地球からはおよそ1600光年ですから、今見ているのは1600年前の光なんですね。
火星には火星人が定番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:29

月はダメなんでしょうか? 地球のまわりをずっと回って人類の行く末を眺めていようと思ったんですけど・・・



ダメなら太陽に突入して燃え尽きたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の可能性として月葬の方が現実味がありそうです。
宇宙条約というのがあって、これには国が所有することを禁止していますが、個人は禁止していないみたいですね。
いつかはあちこちにお墓?が立って、地球から眺めて供養する時代が来るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:34

選択肢の中にはありませんが、僕の場合は地球です(コストも一番安いですし、死んだ後までスペースデブリを増やすようなこともしたくないので)。



それに、太陽に寿命が来れば、地球と一緒に宇宙に四散することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球だったら従来でしたね。
スペースデブリは分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:19

死体で宇宙をさまようのも、チョット。


なので、太陽の熱で燃え尽きたい。
カスは、宇宙のチリとなるだろうが、長い年月を経て、子孫が出来るかもしれない。
そして、星という惑星が増えるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽突入ですね・・・
これでいつも思うのですが、各国が協力して「核燃料ゴミ」をロケットに詰めて、太陽に向けて放したらどうなんだろうと思いますね。
巨大な焼却炉ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:23

木星がよいですね。

ホルストのジュピターが好き。木星に行って、平原綾香の「ジュピター」を歌うのです。あ、死んでるんですね。じゃ歌えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルストの「惑星」ですね。私は冨田勲バージョンを持っています。
これでオリジナルのクラシックを聞くと、微妙さが面白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:25

太陽ですかね。

火葬代が浮くじゃないですか(^_^;)
他はあんまり馴染みが無いし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽突入ですね・・・
これでいつも思うのですが、各国が協力して「核のゴミ」をロケットに詰めて、太陽に向けて放したらどうなんだろうと思いますね。
巨大な焼却炉ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:26

自分も冥王星ですかね。


氷の星で、生身の体を取っておく星でしたから。(「銀河鉄道999」より。)
機械の体はいりませんが。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

999では、冥王星はそういう筋書きだったんですね。
だったら外せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 19:30

あたしゃ果ての冥王星なんて暗くて寂しいところはイヤだね。


そうね、タコが住んでる火星がいいかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、火星!
火星人=タコ風が定番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!