プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコに攻略法って本当にあるんですか?

パチンコ屋だって慈善事業じゃないんだからそんなものがあったら経営していかれないと思うんですが・・・

A 回答 (6件)

昔の大当たり抽選は、例えるならルーレットのようなもので大当たりの場所が固定されており、パチンコの大当たりの乱数が一定でこのタイミングで玉を入賞させると大当たりが獲得できてしまう


などといったのいわば欠陥が多く存在したためそれらの穴を突いた遊戯方法を総称して攻略法と呼ばれていました

現在のパチンコ機は所謂、完全確率と呼ばれる抽選方式に変わり、玉が入賞した瞬間にメイン基盤による乱数によって大当たりの可否を決定しています
例えるなら、サイコロを毎回振っていると思っていただければいいでしょう
300分の1のパチンコ台であれば300面のサイコロに一つだけ当たりの目があると想像していただければ結構です
昔は確かに攻略法が存在し、それらで荒稼ぎをしていた軍団なるものも存在しましたが
現在のパチンコ機でそのような欠陥は存在せず雑誌などで謳われている攻略法などという言葉は出鱈目であり嘘のほかの何物でもありません
信じる信じないはご自身の自由ですが、甘い言葉には必ず裏があるものですので十分ご注意を

ちなみに、パチンコにおいて役物の演出の一つにボタンが存在します
これらを規定回数押すことで大当たりを獲得できますなどと偽攻略法ではよく見られますが
絶対にありえません、まずボタンは演出の一つであり大当たりとは何ら関係ありません
パチンコ台はメイン基盤で大当たり抽選をサブ基盤で演出の抽選をしています
メイン基盤で決定された判定をサブ基盤に送り演出を決定し表示されます
当たり前ですがボタン演出はサブ基盤で制御され、メイン基盤には一切影響しません
いくらボタンを早く押そうが強く叩こうが無意味ということになります
パチンコは玉が入賞口に入った時点で全てを決定しています何をしようが決まった判定は覆りはしないものなのです
    • good
    • 3

本当に有るのなら、他人には教えませんよ。

身内でこっそりやって稼ぐ。
攻略できないから、ガセネタを雑誌に載せて雑誌を売るんです。
    • good
    • 1

> パチンコに攻略法って本当にあるんですか?



あります。今まで非常に効果のある攻略法というものも結構世の中にでました。
ただ、質問者様のおっしゃるとおり、パチンコ屋だって慈善事業じゃないし、
そのパチンコ屋に台を納入しているメーカーもパチンコ屋に迷惑をかけるのですから
その存在が分かった時点で対策が立てられます(対象となるシマが閉鎖されるなど)。

また、さほど効果の高くないものなら対策をされないものもあります。
例えば確変中の止め打ちや右打ち機種の大当たり時のひねり打ちの類は、
必勝法と呼べるほどのものではありませんが、長い目で見れば負けにくくなります。
昔のカイジとか昔のリングなどは止め打ちの効果が高かったのですが、
そのせいでシマが閉鎖になったというのは自分は聞いたことがありません。
ただカイジで止め打ちをしていて、店員から”変則打ちをしないように”と
注意されたことはあります。
    • good
    • 2

違法なもの 例えば強い電磁波やら配線をショートさせるやら 基盤を弄くるやら店のオーナーとつるむやら そんなのはある。


だが 真っ当な攻略法は ただひとつだけ。

やらないことだ。
    • good
    • 0

パチンコの攻略法って、違法なものでなくてもあると思いますよ。


確率を基に人間が作ったものですから。
でもそれを得る為にはそれなりのデータの収集と分析が必要でしょう。
其れに係る時間と費用が、攻略法によって得られる利益に見合うか否かは別問題でしょう。
    • good
    • 1

昔は、本当にあったのですよ!



今は、小生パチンコは、やらないから、分からないですけど。

客寄せの為に、平和の元祖、黄門ちゃまなどは、大当たり中に、あたり玉が出てこないように下皿に指を入れて、エラーを起こさせて、保留玉を書き換えさせて、保留玉連チャンを狙ったりしてました。

店側も、サービスで、この攻略法を店員が手助けしていたりしていましたね(^_^)v

今は、どうなのか?
小生も興味津々ですね( ^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!