プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節の変わり目で、衣替えをしてみました。
茶色っぽい涼しいスーツです。
普段はノーマルスーツ(紺色)ですが、こんな色はどうでしょうか?
ちょっと心配なので聞いてみちゃいました(^^ゞ

A 回答 (2件)

あなたの性別も年齢も職種も勤務形態も何も分かりませんが、いいんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビジネススーツですか? 「大丈夫か」ときいているということは、職業柄そんなに服装が自由なわけじゃないということが伺えるのですが、いかがでしょう。

黒(つまり暗いグレー)か暗い紺以外のスーツは、一般的な日本のビジネスマンでは多数派ではないですし、不自然と見なされる会社も結構多いと思います。ラッキーうどんさんの同僚で、ブラウン、ベージュ、ライトグレーといったスーツを着ている人を見たことありますか? そこから判断するのも1つです。

あとそれ以前ですが、ブラウン等の暖色系スーツは秋冬のイメージが強く、そうでないにしても暑苦しい印象を与える色だと思います。この時期に出してくるのは変則?という気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖くて部長に聞いたら
「もっと変なかっこしてるのも多いから全然大丈夫だよ」
と言ってくれました(笑)。