プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の7月のことですが、ある日突然知らない人から英語でダイレクトメッセージ来ました。
わたしは学園祭で高校生のファッションショーでウェディングドレスや他の衣装を撮影したのですが、彼らは大事な場でプライバシーを犯されたのでassuranceをしろと言っていました。
わたしは潜り込んで撮ったわけではなく舞台で発表されているものだったのでおかしいなと思いつつ好きな高校なので相手が不快に思ったならと誠実に対応していました。
だんだんと話がなぜかAllanやコーランの話になり、日本語が通じないことがわかりましたが、わたしは英語の先生だと思い込み対応していました。
神は慈悲深いなぜそれを認めない?
カリフなのか?とまくしたててとてもこわかったです。
あとで知人に相談するとイスラム国関係かもしれないと言っていました。
敬虔な宗教者だったら自分から押し付けるようなことはしないと思うからです。
TwitterのようなSNSで宗教勧誘することはよくあることなのでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

無視しなさい

• 0

ISはいちおうカルト宗教団体なので、警察に相談してみるのはどうでしょうか?

いずれにせよまともな連中ではないと思われます。
まともな人は確かにそんなことしないでしょう。
    • 1