プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしから振り向いて貰うことは可能ですか?

片思いしている男性がいます。
しかし相手の気持ちを周りから間接的に教えてもらい、脈なしということがわかってしまいました。

原因は主に周りの冷やかしと私の性格らしいです。(他にもあると思いますが)

そんな今でも向こうから話しかけてくれる時は話せるのですが、自分からは気まずくて話しかけられずにいます。

自分からは好意を伝えたことがなかったので一度は自分からちゃんと気持ちを伝えたいと思っていますが、まだダメでしょうか?今後、割り切って明るく振る舞うべきか離れるべきか、どのように動けばいいのかわかりません。もうこの恋は諦めるべきですか?

A 回答 (5件)

本当に真剣に交際しようと思えば、邪魔がられない程度で話をした方が良いです。


相手の気持ちもありますので話をしていてもつまらなさそうとか、聞いていない様な素振りでしたら
それは、縁が無かったと諦めるしかないです。
しかし、この子には、興味が無いと言っていてもよほどのプレイボーイでない限り男としては内心嬉しいです。
取り敢えず、話をしてみて彼の様子を判断してからでも良いと思います。上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0

あくまで一般論の話ですが、男性にとって「脈なし」とは、その女性とHをしたくないという意味になります。


男の場合、女性に比べて、H願望の瞬間風速が女性よりも強いために、一度Hをしたくないと思ってしまった女性に対して、
たとえ友達付き合いをしようが、何をしようが、「無理なものは無理」という風になってしまうのです。
「男は目で恋をして、女は耳で恋をする」と言われますが、女性の場合、友達期間を経て恋愛に発展するケースが多いのに対して、
男性の場合はそれが少ない。よく言う「自分たちは友達期間を6カ月経てからカップルに・・・」なんてカップルのほとんどは、水面下では
男性に下心があり、それを隠しながら女性の話を聞いたり、友達デートをしたり、相談に乗っていたパターンなんです。
だからこそ、男にとって「Hしたい女性のタイプの範囲」は、女性よりもグッと広範囲なるんですね。

もう一度いいますが、「男は目で恋をして、女は耳で恋をする」のです。
言葉で彼に気持ちを伝えるのでなく、彼のあなたに対する視線を変えるのが一番手っ取り早い。
つまり、たとえば服装にもっと気を使う。髪形を変える。化粧を変える・・・などなど。
彼が、「おっ、彼女、なんか服装が明るくなって、髪形も可愛らしくなったなぁ。スカートが良く似合うなぁ」などと彼に思わせるのです。
言葉ではなく、彼の目に映る姿でアピールするのです。
「性格がうんぬん」なんて言葉は忘れてしまって良い。あなたの容姿の変化が彼の視線にロックオンすれば、今まで「嫌な性格だ」と思っていた
そんな性格ですら、可愛くなってしまうモンなのです。ま、その辺が、男って馬鹿だね、って言われちゃう所以なんだろうけどね。

たくさんお洒落をして、毎日服装に気を使って、時にはセクシーになったり、時には浴衣を着たり、自分自身を磨く努力を楽しむことです。
がんばってね。
    • good
    • 1

向こうから話しかけてくれる機会があるならチャンスはあると思います。


ただ…私がわからないのは間接的に脈なし…と言うところです。
私は自分の五感で感じたものしか信じません。
他人が中に入ったりすると…同じ言葉でもニュアンスが変わったり…聴く人によって意味が変わる事があります。
恋愛は自分の気持ちに素直になればいいと思います。
理屈じゃないでしょう。
恋してる自分に恋をしているなら別ですが…
片思いの人に告れず…悩むのと…告ってフラれるのでは…意味が違います。
もちろん両思いになるための行動は必要ですが…
主さんは何の行動も起こしてないのに…付き合えるわけがない…完全に脈なしです。
脈なしを0として…脈ありが100…今の段階で主さんは0です。
それをまず1にするための行動をしてください。
    • good
    • 0

周りの冷やかしがあったなら『もしかして俺の事???』って予測してるとも思うので 


直接気持ちを伝えた方が、あっちもハッキリわかっていいんじゃないですか?

タイミングはすぐにでも構わないでしょう。
ウジウジしてるうちにあちらに彼女ができたら嫌でしょう?

ダメならダメで諦めがつく。
頑張って!!!
    • good
    • 0

xomj様、おはようございます。



片思いはつらいですね。私も若いころは片思いばかりで幸福な恋愛をしたことがありませんでした。
気持ちはよくわかります。

ところで、
>周りから間接的に教えてもらい、脈なしということがわかってしまいました。
とのことですが、これってどのくらい確かな情報なんでしょうね。
正確性に私は疑問を抱きますよ。

とはいえ、じゃあ、脈ありか、というとその情報もないので、
一応、その周りからの情報とやらを、だいたい信じたとします。

だとすると、状況はかなり悲観的ですね。
好意を伝えた方がいいかどうか、という点では、もしもNGという回答が返ってきても耐えられますか?
というところが、一番のポイントですよ。

xomj様が、「もうそんなの絶対だめ、耐えられない」と思うのであれば、このままにしときましょう。
そうするしかないです。

でも、もしもxomj様が、NG回答にも耐えられる、我慢する、がんばる、というならば、ここはひとつ、
告白してみませんかね。

その際に、作戦は以下です。
①もちろん、OKの返事をもらえれば、それがベスト
②すぐにOKとでなくても、考えといて、と保留させて、これからしばらくは、「恋人もどき」みたいになってしまう
③もう少ししぶっていて、NGみたいな回答が返ってきても、
「では、これからも今までどおり、友だちね。」
と明るく言って、ふられたことは忘れ、何もなかったように付き合う。

付き合うか、付き合わずに一切話をしないか、という極端などちらかの関係に決め付ける必要はないですからね。
告白をして、はっきり決着はつけるけれど、NGでも、元通り。
そうなるように告白してください。

なお、私が告白を勧める理由というか、根拠がひとつだけあります。
「主に周りの冷やかし」によって、彼は、xomj様のことを意識しているはずです
また、NGの理由に、「私の性格」とありますが、それがどんなことかはわかりませんが、案外、嫌な性格であっても、それが存在を意識するきっかけになるものです。
なので、「今は脈なしだけど、xomj様のことを強く意識はしているはずだから、今後気持ちが変わるかもしれないし、もう動き初めているかもしれない」と私は思ったのです。
これは、あくまで、可能性であって、そうでない可能性も高いですが、
全く成功確率がゼロでもないなと思い、告白もありだし、すぐにOKの返事をもらえなくても、もっともっと意識してもらうために告白もありと思いました。

ベストの回答を貰える可能性は高くはないかもしれませんが、2番目3番目の回答でもよしとし、ベストを尽くしてくださいね。
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!