プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止めって毎日塗ったほうがいいんでしょうか。
高1女子です。将来シミやシワができないように顔に毎日日焼け止め塗ってます。晴れの日はもちろんくもりの日でも塗ります。でも毎日の日焼け止めと、日焼け止めを落とすのとで、普通肌から若干乾燥肌になってきました... 私は今 肌が焼けるのは別にいいんですけど、それより将来シミシワで後悔しないために、日焼け対策をしてます

日焼けのことを調べていて、通学やちょっとの外出、くもりの日でも油断はできない
と書いてあるサイトもあれば、毎日日焼け止めを塗り続ければ乾燥してシワができやすくなると書いているサイトもあります
どちらを信じればいいのかわかりせん...。
毎日塗った結果 将来、乾燥して結局年齢より老けている顔になったら悲しいです...
でもこまめに塗った方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

日焼け止めを塗るのはとてもいいことだと思います。


日焼け止めを落としたあとは、しっかりとお手入れをして、うるおいを守ることも大切です。
乾燥対策をしっかりすれば健康な肌が保てるはずです。
    • good
    • 0

今は若く皮膚の新陳代謝もよく回復力も高いので、シミもできませんが、何も紫外線ケアしないでいれば、将来シミは程度の差はあると思いますが、できてしまいます。



みずみずしいお肌を保つためには、毎日の簡単なケアがメインで欠かせないよ。

朝、夜の洗顔と保湿。肌を清潔に保たないとニキビ等もできたりもします。これに加えて、日焼け止めを使う感覚がいいと思う。保湿をしっかりしていれば、乾燥やシワは防げるよ。

紫外線対策として、飲むサプリメントがあるのをご存知ですか?
一度試してみるのも、いいかも! ↓  
http://yonayo1254.asia/?p=82
    • good
    • 0

塗って落とした後、スキンケアはしていますか?どのような内容にせよ顔をいじるなら、ケアも必要です。



シワや乾燥はよほどひどくなければスキンケアやマッサージ等で改善する可能性は十分にあります。
一方、シミなど色素沈着においてはなかなか頑固なものもあります。

日焼け止めって単なる美容だけではありませんから、老若男女へ推奨されてもいます。どちらにせよ特に夏場は毎日こまめに塗る必要があると思うので、乾燥などの問題は他で改善すれば良いと思います。他、というのはスキンケア等です。

将来のことはなんとも言えません。駄目なときは駄目だし大丈夫なときは大丈夫だし。
    • good
    • 0

紫外線による日焼けは、皮膚からだけではありません。


目から入った紫外線でも日焼けします。白内障の原因にもなるので、サングラスもした方がいいですね。
    • good
    • 0

日焼け止めは季節や天候関係なく塗ったほうがいいです。


ただ塗り続けるだけでは肌が弱るので、

塗る前はしっかり保湿する
毎日しっかり落とす
落としたらしっかり保湿する

を繰り返してください。
乾燥シワというのは、笑ったりすると出来るしわが戻れず固定され深くなっていきます。
若い内に気を付けていると、例え年齢を重ねて出来たとしても酷くはならないです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お肌は人により性質がちがいますので、日焼け止めがシワの原因になるとは一概には言えませんが、すでに乾燥してきているのであればアームウォーマーや日傘、長袖等でガードしてはいかがでしょう。



暑いですが肌に何かつける必要もありませんので、オススメです^^
    • good
    • 0

うーん、老化につながるかどうかは分りませんが、付けっ放しはお肌に悪いです。

最近は日焼け止めよりも紫外線のほうがもっと有害という専門家もいますので、仕方なくつけています。シワはもとからあるのでよくわかりません。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!